チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

ゆかた祭り



姫路ゆかた祭りへ…

以前、不審者に間違われたこともあり、なかなか浴衣女性にはカメラを向ける勇気が出ません^^;

だから、ゆかた祭りでのスナップとテーマを設定^^



e0254298_23020022.jpg

これ、電球ソーダって言うんやね








e0254298_23035546.jpg

おー!
なかなか良い感じ!








e0254298_23042266.jpg

ひそかに浴衣も入れてみました^^












[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-23 23:10 | XT2

グラバー邸


長崎旅行、最終編

ここもお決まりのコース^^



e0254298_21414565.jpg












e0254298_21415546.jpg



今回の旅行はあんまり良い写真が撮れなかった感じ(…って、いつもか^^)









[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-22 21:44 | XT2

眼鏡橋


長崎観光の定番、眼鏡橋へ


e0254298_20451382.jpg

この不思議なお賽銭(?)の階段が無ければ、写す事もなかったかも









e0254298_20452346.jpg

この、メガネで言うところの鼻の部分にある階段が、お賽銭階段。










[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-21 20:49 | XT2

アジサイ-3


アジサイ写真がつづくけど…


今回は明石の住吉神社にて


e0254298_22194984.jpg


雨のアジサイならぬ、晴れのアジサイ

















[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-20 22:46 | XT2

アジサイ-2


アジサイも苦手な花の部類

どう撮るのか、いつも悩んでしまう

今回はマクロレンズ付けて臨んでみました

e0254298_19021845.jpg








e0254298_19023338.jpg









e0254298_19024491.jpg









e0254298_19030414.jpg


面倒くさがりやから、三脚未使用^^;



世界の梅公園にて












[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-19 19:08 | EOS 5DmkⅢ

雲仙観光ホテル



このホテルは昭和10年に開業された、とのこと

時を重ねたホテルは、やっぱり独自の空気感を感じさせられます


e0254298_21261826.jpg







e0254298_21262202.jpg







e0254298_21262689.jpg



長崎旅行シリーズより







[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-18 21:27 | XT2

アジサイ





e0254298_21053200.jpg



「世界の梅公園」にアジサイを撮りに行きました。

すると2人組のカメラ女子がなにやら白いベールを広げて、

その中に一人の女性を入れてカシャカシャ写しだしました。

思わず「女子ならではの視点!…すごいなあ(^o^)」

…って声をかけました。

そして「ちょっと撮らせて」と言って写させてもらった一枚!

てな訳で、ボクのオリジナルアイデアではありません^^





[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-17 21:23 | EOS 5DmkⅢ

軍艦島、いまむかし



最近の長崎観光では定番となった感のある軍艦島ツアー

例に漏れず行って来ました。

今日はちょっと写真多いです


e0254298_22195315.jpg



e0254298_22203123.jpg




e0254298_22204705.jpg






e0254298_22205507.jpg




実はこの軍艦島、34年前にも訪れているのです。




当時、ヨット乗りの中では「軍艦島」と言えば結構知られていたけど

一般の人にはほとんど知られていませんでした。

色あせて劣化してるけど、当時の写真を引っ張り出してみました。




e0254298_22233650.jpg
あれに見えるが軍艦島…と指さしてるのが、若き日のボク^^;


e0254298_22240919.jpg
うむむ…何という写真の劣化

でも、屋根の色なんかはまだまだ残っていますね~

おそらく廃坑になって9年目ぐらいです


e0254298_22241809.jpg



e0254298_22242903.jpg
ここにも赤い建物が見えますね





e0254298_22270366.jpg

この写真は一人マストに登らせて撮っています。



大学の部活でのひとときでした^^


(昔の写真はCANON AE-1 FD28mmf2.8・NewFD70~150mmf4~f5.6)








[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-14 22:33 | XT2

豪華客船






e0254298_21540988.jpg


最初、観光バスで通りがかった時には大きなビルだと思っていました。

高さ60mやから、20階建てのビルぐらいの高さ。





ところがバスが前進するに従って、船のバウが見えて来て、現実を把握。


e0254298_21552858.jpg



全長348m
全幅41m
排水量約170、000トン


ちなみに戦艦大和は
全長263m
全幅38.9m
排水量64、000トン

タイタニックは
全長268.8m
全幅27.7m
排水量46、000トン


戦艦大和をはるかにしのぐ大きさ!
迫力ってなもんではないよね。
乗員乗客合わせて、6000人ほど乗っているそうです。




e0254298_22022478.jpg



この1区画ごとが、豪華な客室!


ああ、こんな船で船旅がしてみたいなあ…

ヨットとは大違い^^;



長崎港にて




[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-13 22:08 | XT2

アーティスト





e0254298_22400330.jpg



仕事関係の旅行で長崎へ、、

ちょっと間、長崎スナップ編がつづきます






[PR]
# by imadate1914 | 2017-06-12 22:43 | XT2