人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

日本人として、やっぱりこの季節になると写してしまいました…





クリックで大きくなります
桜_e0254298_19233879.jpg






枝垂れ桜
桜_e0254298_19235042.jpg




桜_e0254298_19284412.jpg

Commented by mathitomi at 2012-04-11 20:45
imadateさんの写真は光と色合いがとてもきれい!
光が透けて見えそうです。
1枚目の写真は緑葉のちょこっとしたアクセントがいいし、2枚目のは粋な浴衣の裾模様のよう。
3枚目の黄色の花の背景に左上からちょこっと桜花を覗かせているのもよくて、1枚の写真でふぁーと感情のイメージがふくらみますっ。
Commented by imadate1914 at 2012-04-11 21:21
色は被写体を薄目で見てバックとの色のバランスを考えながらフレーミングしたりしてますが、なかなか思ったようにはまってくれないです。明暗差のバランスが悪かったりしますね。
花とか写す時は被写体よりバックの方に光が当たってる方が被写体が浮かび上がって綺麗になることが多いようです。
1枚目の写真はRAW撮影して、パソコンでEV値で+1ぐらいハイキーにレタッチしております。
Commented by mathitomi at 2012-04-12 20:39 x
私は自然を見て感じた被写体そのものを撮影することがほとんどだったので薄目でバランスをとったりとかはした事がなかったです。
どちらかといえば三脚立てて待ちの撮影が多かったですし、今はさんぽがてらコンパクトなカメラで気軽に撮影するのは発見の連続です。
デジタルのフォトレタッチも興味はあるのですが、今は撮影だけでアップアップです!
またおいおい覚えていこうかなぁ~。

Commented by imadate1914 at 2012-04-12 21:44
コンパクトカメラ片手に気軽なおさんぽ撮影…ボクも好きです。
その時はデジ一持たず、LOMO LC-AかPEN FTあたりの出番ですね、ボクの場合は。
by imadate1914 | 2012-04-11 19:24 | EOS 5DmkⅡ | Comments(4)