人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

琵琶湖を覗く

ストック写真より…




クリックで大きくなります。
琵琶湖を覗く_e0254298_20525423.jpg

Commented by mathitomi at 2012-04-27 21:36 x
とても雰囲気が感じ取れます!

私はいつもこのシンプルな色彩と感性に感じるんですが、(私、正直ちょっとデザイン的な感性が遠いので)自分はリアリティ写真が多いのでこの感性がはめっちゃ好きなんですよ。


格子柄をモノトーンの間から見える色彩で表現できるのは人柄が見えてくるようです!

撮影云々よりも自身が感じ入ります。

Commented by imadate1914 at 2012-04-27 21:39
なんか、すごく褒めていただいてめっちゃ嬉しいです(^o^)

シンプルなのは、常に「写真は引き算」と言う事を意識してるからかも知れませんね。
Commented by mathitomi at 2012-04-27 22:10
私は昔から、「感じる感動をそのままに」が撮影の中心だったので、とにかく「待つ」ことがおおかったんですよね~。
一度見た感動の光景を追い求めたりねぇ。
気に入ったシーンでも表情を見せてくれなければ終わりなんかで。
今思えば足し算的なところもあったのかなぁ?
Commented by imadate1914 at 2012-04-27 22:21
感動したモノを写真で表現するのってホント、難しいですよね。
プロでも「どうしても写真で表現しきれない光景」ってのが一杯あるようですから、僕ら素人ではなおさらですね。
Commented by mathitomi at 2012-04-27 22:39
そうそうです。
やはりフィルムなので私も一発目勝負メインです。
ただ、ネガは色調整で変わってくるのでネガの画像処理にも興味ありますねえ。
色のコントラストや色調はやはり感覚ですかね!
Commented by imadate1914 at 2012-04-27 22:45
そうなったら、やはりフォトショップの出番ですね。他にフリーソフトもあるようですけど…
色んな写真ブログや写真集とか見て、自分の目指す色調の方向性ってのが見えてきますが、ボクの場合は統一性がなく、あれもこれも取り込んじゃっていますねえ(^^;)
Commented by mathitomi at 2012-04-27 22:56
このあいだ若い頃のF801で撮影したコダックCDが出てきました。
画像処理、休日にはなかなかしませんが、画像処理(プリンタ好感、加筆等)フリーソフトで少しだけやってます。
ややこしいですが、益々写真が楽しくなります。
Commented by mathitomi at 2012-04-28 16:43
やっとお会いできましたね、これからもよろしくです!

アドレスどうもです。

これから宴会(なんか宴会ばっかりですが)なんでまたゆっくり見せてもらいます!
Commented by mathitomi at 2012-04-30 18:59
pixtaサイトありがとうございました。
さっそく拝見!チンクさんの写真素材の多さにビックリ!
私も早々に登録しました。(なんか益々撮影意欲がわきます)
審査に一週間くらいかかるそうなんですが、わくわくしますね。
Commented by imadate1914 at 2012-04-30 19:02
審査通ったり、写真売れたりしたら張り合いが出ますよ。
Commented by mathitomi at 2012-04-30 20:52
審査が通りますように・・・。
by imadate1914 | 2012-04-27 20:53 | CANON S90 | Comments(11)