人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

ましかく写真

ましかくフォーマットのカメラは持ってないけど、PEN-FTで写した写真をトリミングしました。
このカメラ、やっぱり柔らかい描写が心地いいです。







次男ポム
ましかく写真_e0254298_2327507.jpg






ましかく写真_e0254298_2327376.jpg






ましかく写真_e0254298_23282366.jpg

Commented by osanpo2007 at 2012-05-07 07:12
こういうカメラってやっぱり雰囲気ありますね。
我が家にも何台かありますがたま~に使うと楽しいです^^
でも私の場合は慣れてないので写ってるかどうかドキドキものですが(^^;
Commented by imadate1914 at 2012-05-07 08:37
そうなんです。そのドキドキして出来上がりを見る瞬間が楽しいんですよね!
Commented by mathitomi at 2012-05-07 20:26 x
ましかくで見るとまた違った感覚ですね。
フイルムの質感とまろやかな描写が心地いいですね。
Commented by imadate1914 at 2012-05-07 20:46
ホントはポラロイドも使ってみたいけど、フィルム代が高いので踏みとどまっています(^^;)
Commented by hatsukoizitensha at 2014-04-27 18:19
こんばんは!
教えて下さってありがとうございます。
FTのお写真、ただいま堪能中・・で、
可愛いポムちゃんのお写真が~!
ペン・・・この柔らかい描写がたまりませんね!
Commented by imadate1914 at 2014-04-27 21:13
> hatsukoizitenshaさん
のぞいて頂いたんですね(^o^)
このカメラ、デジタルのクリアな写真と対局にある写真が出来上がるんですよね^^
デジタルばっかり使ってたら、ホッと息抜きできる気分になります。
ちなみに同じハーフカメラのPEN D2も、記事は一つですが上げてるので、お暇な時にでもまた覗いてみてくださいね^^;
by imadate1914 | 2012-05-06 23:32 | OLYMPUS PEN-FT | Comments(6)