人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

未発表な…

未発表な子たちをまとめてアップ!





芝桜
未発表な…_e0254298_21205960.jpg





ラベンダー
未発表な…_e0254298_21205946.jpg





何かの茎としずく
未発表な…_e0254298_21213685.jpg

Commented by mathitomi at 2012-07-05 18:03
ラベンダーのハイキーな感じがいいですね。

私、淡い色合いの写真を撮ってもなかなか気に入るようにならないので、今、いろいろと試してみてます。
Commented by imadate1914 at 2012-07-05 19:30
コントラストが弱くなる光線状況や被写体選びが基本ですよね。
Commented by mathitomi at 2012-07-05 20:43
曇った日のほうがよさそうなのかな?

マクロ撮影は見つける目が重要ですね。
Commented by imadate1914 at 2012-07-05 20:53
花は基本、曇りか薄曇りの方がコントラストが強くなりにくくていいですよ。晴れの時はあえて、主題の花に当たる光をさえぎったりしますし。
Commented by leBelier813 at 2012-07-05 21:26
こんばんは
かわいー! 色といいサイズといい、めちゃ可愛いですねシバザクラ♪
じつは、まだシバザクラを間近で観たことも、当然撮ったこともありません
なんとも可憐でオトメちっく。
来年はぜったい撮ってやる~♪ 
しかしてこんな可愛いのになぜに今まで未発表だったのでしょう。。
Commented by imadate1914 at 2012-07-05 22:00
>きみどんさん
縁がなかったとでも言うのでしょうかねぇ…(^^;
Commented by yuriko_chan at 2012-07-06 14:02
雫がなんとも可憐
Commented by imadate1914 at 2012-07-06 20:56
>yuriko_chan さん
ちょっと寂しげかな?と思って、未発表の引き出しに入ってた子です。
可憐と言う風に見ればよかったんや(^^)v
Commented by piccolo_fiore at 2012-07-08 00:09
曇りか薄曇りの日ですかぁ!!勉強になりました。ありがとう。
Commented by imadate1914 at 2012-07-08 08:07
>piccolo_fiore さん
ひまわりなんかやったら、晴れた太陽の下で逆光…ってイメージやから全てにあてはまるわけでは無いんですけどね ^^;
でも大抵は「薄曇りでやや逆光」+「背景の色を選ぶ」でうまく行きますよ ^^v
by imadate1914 | 2012-07-04 21:21 | EOS 5DmkⅡ | Comments(10)