チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

水車

ブログ友達に教えてもらって、神河町にある水車を見に行って来ました。
全部で11台ぐらい(?)あって、どれも田んぼに水を引いたり 米をついたりしてて たいへん「エコ」って感じ!
生活に密着しとります。





e0254298_2257228.jpg
この水はダイレクトの田んぼに引かれております。




e0254298_22571793.jpg
まわるまわる~





e0254298_23364125.jpg






e0254298_22572689.jpg
ぐるぐる~




この水車のみ、中の小屋に軸が伸びてて、米をついておりますです。
e0254298_22573798.jpg
手前の花がもうちょいキレイなカタチやったら良かってんけど…(><)




水車の回転の雰囲気を出そうと、シャッタースピードを落として写した写真の大半は、スピード落としすぎて水車が扇風機のように高速回転してるような写真を量産しちゃいました (^^;)
それらは全てボツ(><)
…ま、写真ならではの面白味はあったかも。


これが失敗写真
e0254298_23374160.jpg

こんなに早く回ってません…(^^;)
[PR]
by imadate1914 | 2012-07-15 23:01 | EOS 5DmkⅡ