人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

午後のオープンカフェにて




何となく佇まいに惹かれたので…
(フィルム写真)

午後のオープンカフェにて_e0254298_9523426.jpg
クリックで大きくなります。
Commented by mathitomi at 2012-11-17 10:08
おはようございます!
モノトーンの淡い色調のなかに、ガラスのロゼカラーが引き立ちますね。
やわらかい木漏れ日もステキです!
Commented by imadate1914 at 2012-11-17 10:28
> mathitomiさん
ありがとうございます。
フィルムの良さが出てくれたかな?って写真です(^_^)v
Commented by mponyoponyo at 2012-11-17 10:45
午後のオープンカフェ。というシチュエーション。
想像しただけでうっとり。です。
この一枚のお写真からいろんな空想が広がります♪
Commented by imadate1914 at 2012-11-17 10:58
> mponyoponyoさん
mponyoponyoさんはカフェ通なので、色んなところご存じやから空想たくさん広がりそうですね(^_^)v
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-17 17:01
imadate1914 さん〜
 いい感じです〜
 さすがですね〜
 〜yukari〜
Commented by osashin-chiroru at 2012-11-17 17:43
わかりますわかります。
写真撮らない人は別になんとも思わない風景なんでしょうが
ガラスの柔らかい感じとか光の雰囲気とか「ぬおっ」と思いますね。

フィルムはやっぱり表現力が深いなあと思います。
Commented by imadate1914 at 2012-11-17 18:09
>yukariさん
いつもありがとうございます!
ボクは褒められて育つタイプです(^o^)v
Commented by imadate1914 at 2012-11-17 18:11
> osashin-chiroruさん
そうなんですよ!
写真見せて、「なんでこれを写したん?」とか聞かれたら、なんかガッカリするんですよね(^_^;)
わかっていただいてうれしいですっ!
Commented by hanapepelife at 2012-11-17 21:05
こんばんは♪
午後のオープンカフェのイメージ通りのフォトですね。
木漏れ日の当たったテーブルが素敵ですね。
Commented by imadate1914 at 2012-11-17 21:45
>hanapepelifeさん
ありがとうございます(^o^)
コーヒーカップとかが写ってないので、タイトルに「カフェ」って入れたんです(^^;)
Commented by yuriko_chan at 2012-11-17 21:57
プロフェッショナル?
Commented by imadate1914 at 2012-11-17 22:15
> yuriko_chan
シロウトです(^^;)
Commented by itoro52 at 2012-11-17 23:34
柔らかくていい雰囲気ですね~!テーブルに写った影がとてもいいですね~。
カフェってわからなくてもぜんぜんいいです。
Commented by imadate1914 at 2012-11-17 23:47
> itoro52さん
嬉しいコメント、ありがとうございます(^o^)v
そうなんです。佇まいが気に入ってレンズ向けたのでカフェってわからなくてもよかったんです。
そこを汲んでいただいたのが嬉しいです!
Commented by pho_tomomi-n at 2012-11-18 00:33
そう!こういう何気ないものに惹かれるんですよね〜
その惹かれたままを素敵に写真に収める事が出来て、
ホント羨ましい…⁎ˇ◡ˇ⁎♡

カフェ好きな私は、食べ物を撮るのはもちろんなんですが、
さりげなく置かれている小物につい目がいっちゃうんですよね〜

↑のプロフェッショナル? シロウトです…のやり取りを見て
スガシカオを曲が流れて来ました^^
番組は終わっちゃいましたが、年末年始に特集があるそうですね。
Commented by imadate1914 at 2012-11-18 09:09
>pho_tomomi-nさん
こういうものを発見した時ってうれしいですよね!
ボクはナチュラルな味わいの物を見るとついレンズを向けちゃいます。

スガシカオの件はわかりませんでした(^o^;)
Commented by mimoza_life at 2012-11-18 16:34
いい感じの写真ですね^^ いろいろ妄想が出来る(笑)
Cafeって自然の中にあるところだと、写真が撮りたくなるんですよね(笑)
食べるのそっちのけで^^; ここもいいところなんでしょうね♪
Commented by imadate1914 at 2012-11-18 16:44
>mimoza_lifeさん
実はこのカフェ、たいしたことないんですよ(^^;)
おみやげコーナーの外にテイクアウト出来るように置いてあるテーブルせっト…ぐらいの雰囲気なんですよ(^o^)
写真だと、写し方で良くも悪くもなるから写しがいがありますよね。
by imadate1914 | 2012-11-17 09:53 | NIKON FM2 | Comments(18)