人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

播州織

先日acoさんに教えてもらった播州織りの玉木新雌さんに行って来ました。
acoさんのブログで見るなり、「これは写しに行かねば!」と思った次第^^
お店の人にも快諾してもらって、撮影スタート!


横画像はクリックで大きくなります。





播州織_e0254298_20503771.jpg









播州織_e0254298_20504717.jpg









播州織_e0254298_2051127.jpg









播州織_e0254298_20511277.jpg








播州織_e0254298_20512450.jpg








播州織_e0254298_20515298.jpg








播州織_e0254298_2051595.jpg

もっと厳選してアップするつもりやったけど、どれも色合いが気に入ってしまったので…(^_^;)
Commented by hanapepelife at 2013-05-08 21:33
こんばんは♪
どれも素敵な切り取りと色合いですね。
初夏を感じるような雰囲気があり
見てるだけで清々しいです。
1枚1枚丁寧に撮られてるのがよくわかります。
Commented by nararanran at 2013-05-08 21:35
わぉ~~キレイやわ~^^
手織りですか?
播州織り初めて知りました。
そんじゅそこいらの織物とは色が違いますね。
ちと感激ちゅう♡
Commented by imadate1914 at 2013-05-08 21:42
>hanapepelifeさん
右を見ても左を見ても被写体だらけのお店でした^^
レジ横のカウンターに置いてある花(ひまわり?)は絶対入れたいと思って写しました^^
Commented by imadate1914 at 2013-05-08 21:44
>らんさん
ボクもつい先日まで知らなかったんです。
acoさん曰く
「エルメスやルイヴィトンなどの高級ブランドの生地としても使われているそうです」
との事。
機会があれば行ってみて下さい^^
Commented by nimuno-home at 2013-05-08 21:51
2枚目のショールかな?
涼しげで着け心地よさそうでいいなぁ~

あのぉ~、これ下さいっ!!
なんて、言ってしまいそうなお写真ばかりです^^
 nipopo*
Commented by yuriko_chan at 2013-05-08 22:20
優しい色です。
女性が写したかと思うくらい(ゝ。∂)
Commented by imadate1914 at 2013-05-08 22:52
>nipopoさん
ショールだか、ストールだか、ボクにはわからないのです(^_^;)
でも、風合いや色合いはとても良かったですよ!
Commented by imadate1914 at 2013-05-08 22:56
> yuriko_chan
女性が写した写真のように写すオッサンが写しました^^;
Commented by momopororon at 2013-05-08 23:22
↑え~~っ!!オッサンなんですか?^^
とっても、繊細で、軽やかで、いい風合いのお写真
映している方は さぞかし素敵な方なんだろうと
想像してます♪
女性の服を 男性目線で映した写真、素敵ですね。
ひまわりを入れて映したのも素敵な色合いです。
さっそく ネットでみてみます*^^*
Commented by imadate1914 at 2013-05-08 23:28
>momopororonさん
あんまりいいイメージ抱かれると困るので(^_^;)

こんなんです
http://chinkphoto.exblog.jp/19437950/
Commented by aco_sugar at 2013-05-11 11:52
玉木新雌さん行かれたんですね^^
お店の中もお写真撮らせていただけるなら、私達もお願いすればよかった^^;
とっても優しい色合いのお写真ですね^^
素敵です♪
Commented by imadate1914 at 2013-05-11 13:01
>acoさん
行って来ましたよ~^^
ホントに素敵なお店ですね。
いいところを教えて頂き、感謝^^
外で写真を写してたら、お店の隣の家のおばあちゃんが出てきて「ほんまに綺麗なお店ができて、綺麗なもんが見れて、ほんまに幸せですわ~!」ってゆうてはりました^^;
by imadate1914 | 2013-05-08 20:53 | EOS 5DmkⅢ | Comments(12)