人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

またまたtetoragona(テトラゴナ)-2

小窓の外の新緑がキレイです。
またまたtetoragona(テトラゴナ)-2_e0254298_20182831.jpg










方角がいいのか、いつもいい感じの木漏れ日が入ります。
またまたtetoragona(テトラゴナ)-2_e0254298_20184915.jpg











またまたtetoragona(テトラゴナ)-2_e0254298_2018585.jpg
窓の前にすだれを置いてくれたので、人工物の写り込みを隠してくれるようになってありがたい^^









またまたtetoragona(テトラゴナ)-2_e0254298_20272394.jpg
置いてある本も店の雰囲気とピッタリ







またまたtetoragona(テトラゴナ)-2_e0254298_20282384.jpg
さりげなくむしろが敷いてあったり…








またまたtetoragona(テトラゴナ)-2_e0254298_20291186.jpg

Commented by yuriko_chan at 2013-06-10 20:48
(^o^)/

いつものように優しい写真♥好き
Commented by osashin-chiroru at 2013-06-10 20:57
柔らかい光が良いですね。
すだれって名脇役だと私も思います。
Commented by imadate1914 at 2013-06-10 22:29
> yuriko_chan
「いつものように…」って言うフレーズ、なんかめっちゃ嬉しいですやん!(^^)
Commented by imadate1914 at 2013-06-10 22:31
>ちろるさん
デジタルだとクリアに写りすぎちゃうんですよね。
ここはフィルムの出番かと^^
すだれって中から撮っても外から撮ってもいい脇役になりますよねぇ!
Commented by june_an at 2013-06-10 23:41
優しい雰囲気で、木漏れ日もきれい^^
フィルムでとってもうまく光りを撮られてますね〜
私はこの露出加減がよくわからなくて・・・^^;
Commented by imadate1914 at 2013-06-11 07:49
> june_anさん
ありがとうございます!
露出はカメラ内の露出計より0.5EVぐらいオーバー気味にして写しています。
後はフィルムスキャンしてからフォトショップで若干の明るさ、彩度、色合い調整をしております^^
by imadate1914 | 2013-06-10 20:35 | NIKON FM2 | Comments(6)