人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

道ばたスナップ

仕事で通りがかった裏通りで、思わず停車、スナップ








クリックで大きくなります。
道ばたスナップ_e0254298_2185081.jpg

Commented by prkappa at 2013-12-05 23:01
一瞬、今朝の洗面所での私かと思いましたよ。娘が笑わすので、つい歯磨き粉が口から、、あ、、どうもはしたなくてすみません。この赤いお花、、我が家にもあるんです。千日紅の仲間、、あ゛~~名前が出てこない。この赤いお花がキーマンですね。
Commented by imadate1914 at 2013-12-06 18:29
>prkappaさん
娘さん、面白いのですね^^
うちも娘によく笑わせられます^^
この花の名前って何なんかなあ?…って思っていたのです。
是非思い出してくださいね!
Commented by prkappa at 2013-12-10 22:42
ずびばぜん。まだ思い出せないです。思い出したら、すぐ書込みます。
Commented by imadate1914 at 2013-12-10 22:58
>prkappaさん
あ、いいですよ~(^o^)
たぶん教えてもらってもすぐ忘れるちゃうので…(^_^;)
Commented by prkappa at 2013-12-12 20:28
ファィヤーワークスと言う名前でした。このお花、、我が家もまだ咲いています。多年草だし、種が落ちてまた増えるし、、、どんどん増えます。
お庭にあると、お庭が華やかになるんですね。娘が覚えていました。
Commented by imadate1914 at 2013-12-12 21:34
> prkappaさん
思い出してくださったんや(^o^)/
ファイヤーワークスって言うんですね。
…ここまで書いて、ふと以前同じ花をアップしたのを思い出して捜してみました。
http://chinkphoto.exblog.jp/18948289/
どうも、ボクはこの花を見たらレンズを向けたくなるようです(^_^;)
ん? 和名は千日紅?

by imadate1914 | 2013-12-05 21:10 | OLYMPUS PEN E-PL3 | Comments(6)