人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

COLA

そう言えば最近あんまり見かけなくなった瓶入りコーラ。

先日立ち寄った酒屋のカウンターに並んでいたので、思わず買ってしまいました。

飲む前に、ちょっと遊んでみました^^



COLA_e0254298_21363958.jpg






COLA_e0254298_21365049.jpg



まだ、よう飲んでません^^;
Commented by twinkle-keko at 2014-07-31 21:57
こんばんは~^^
よぉ~冷えてそうで、おいしそうです!
さすがっ!のお写真ですね。
涼感をおすそ分けしていただきました<(_ _)>
Commented by Kirakilamoon at 2014-07-31 22:02
コーラがこんなにカッコよく思えたのは
初めてかもしれない。
青空が似合うんだな~^^
さすがだ...
こういう写真撮ってみたい!
爽快な夏を感じましたー♪
Commented by imadate1914 at 2014-07-31 22:30
>twinkle-kekoさん
最初はね、冷えてない瓶で写したんです^^;
そしたらやっぱり物足りなかったので、冷やして再挑戦したら正解でした(^o^)
Commented by imadate1914 at 2014-07-31 22:32
> Kirakilamoonさん
ありがとうございます!
昔って、結構コーラの看板をあちこちで見かけた気がするんですが、最近減っちゃったような…
夏のイメージなので、青空バックにしてみました(^o^)b
Commented by hogecyan at 2014-07-31 23:28
コーラには青空が良く似合っていますね。。。1枚目ツボです^^
Commented by emi at 2014-07-31 23:51 x
汗をかいたコーラが夏っぽくてとってもすてき(^^)!
コーラの瓶って青でしたっけ…?!
Commented by kiraln at 2014-08-01 14:27
男前ですね(V)o¥o(V)

最近見掛けない・・・(-"-)
ということは
「コーラ瓶のような体型」と表現しても
伝わらないのですね。淋しい・・・。
(NGワードが増えていく)
Commented by hope-sunny at 2014-08-01 17:13
スカッと爽やかな気分になりました^^
Commented by imadate1914 at 2014-08-01 20:20
> hogecyanさん
ありがとうございます!
えへへ…^^;
これ、ベランダの手すりの上に置いて下から見上げて撮っただけなんですよ~^^;
Commented by sora_maymay at 2014-08-01 20:26
こんばんは^^

何だかすごく涼しげな写真ですね^^ いつも見てるコーラも、こんな
風に撮るとまた変わった感じですね^^ さすが☆ 
レンズのお話、ありがとうございました^^ 私もレンズってカビが生えるか
落として壊れるか、くらいしか考えたことがなくて、かなりショックでした。
でも古いから、もう修理しても無理かなと思い、思い切って買い換えました。
せっかく臨時収入があって(笑)、これでお盆は遊ぼう♪と思ってたのに(笑)
私はLレンズは5Dをキットで買ったので、その時に付いてたのが
1本だけで、あとはノーマルです。それが壊れたら、Lレンズになるけど、
高くて手が出ません。。。悲しいです(笑)
Commented by imadate1914 at 2014-08-01 20:30
>emiちゃん
emiちゃんはもしかして、瓶コーラに馴染みの無い世代…やよね(^^;)
青じゃなくて、緑なんですよ。
機会があったら見てみて^^
Commented by imadate1914 at 2014-08-01 20:33
> kiralnさん
バルタン星人がアイコン化しちゃいましたね(^^)
おお!「コーラ瓶の様な体型」…
確かに聞かなくなりました!
ホント、寂しいですわ~
Commented by imadate1914 at 2014-08-01 20:36
>楓*さん
ナイス!です(^^)v
Commented by imadate1914 at 2014-08-01 20:39
>mayさん
たまたま瓶コーラを見つけたので、何とか素材にしたいと思ったんです^^
臨時収入が思わず出費になるのって、ボクも経験あるけどガッカリですよね(>_<)
でも、その分新しいレンズで気分一新してたくさん写真撮ってアップしてくださいね!
Commented by gachako1121 at 2014-08-01 21:52
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 へぇ~  そうどすぅ 

 <(_ _)> お世話になりましてぇ おおきに 

 シャイな私・・ すんまへん
Commented by imadate1914 at 2014-08-01 22:18
>雅茶子さん
こんばんわ^^
いえいえ、こちらこそその節はお世話になりました!
え?…とてもシャイだとは思いませんよ^^
Commented by osashin-chiroru at 2014-08-02 20:08
味が違うよー
瓶の方が絶対美味しい

ビールも然り(^o^)
Commented by みゆき at 2014-08-02 20:58 x
こんばんは^^
コカコーラのお膝元に暮らしていたことがあるので、
少し懐かしい気持ちで写真を眺めてしまいました^^

なんと、日本のコーラとアメリカのコーラ、
味が違います!(私がそう感じただけかなあ・・)
日本の炭酸の方がキツイように思うんです~^^;
Commented by imadate1914 at 2014-08-02 22:58
>ちろるさん
おー!
こだわり派(^o^)b
うん、確かに瓶の方が美味しいです!^^
Commented by imadate1914 at 2014-08-02 23:16
>みゆきさん
みゆきさんもコーラの味、詳しい派ですね(^^)b
え? 日本とアメリカの味が違うんですか?
それは知りませんでした。
どっちにしても、やっぱり瓶がカッコいいですよね^^
Commented by itoro52 at 2014-08-03 17:34
懐かしいですね~
まるでCMみたいなお写真。
飲むのがもったいないですね。
Commented by zosanjyoro at 2014-08-03 19:13
こんばんは ^^
そうなんですよね~ やっぱり瓶入りが1番シュワシュワ~って
来るから好きです
何かペットボトルや缶だと今ひとつ清涼感に乏しいような気が
します
お写真 冷えッ冷えな感じがすごく出てて あ~飲みたい ><”
Commented by imadate1914 at 2014-08-03 22:15
>へにゃこさん
コーラの瓶、見かけるまではなんとも思ってなかったんですが、
ふと目に止まったら、とても懐かしい感じがして思わず買ってしまったんですよね^^
まだ飲んでないですよ~(^^;)
Commented by imadate1914 at 2014-08-03 22:18
>ひろままさん
そうなんです^^
コーラを飲んでる記憶をたどれば、自販機で瓶コーラを買い、
自販機備え付けの栓抜きで抜いて、泡があふれるところを口でふさいで飲んだってのが一番浮かんでくる光景なんです^^
みなさんそれぞれに瓶コーラの思い入れを持ってられるようで嬉しいなあ(^o^)v
by imadate1914 | 2014-07-31 21:37 | OLYMPUS PEN E-PL3 | Comments(24)