人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

軍艦島、いまむかし



最近の長崎観光では定番となった感のある軍艦島ツアー

例に漏れず行って来ました。

今日はちょっと写真多いです


軍艦島、いまむかし_e0254298_22195315.jpg



軍艦島、いまむかし_e0254298_22203123.jpg




軍艦島、いまむかし_e0254298_22204705.jpg






軍艦島、いまむかし_e0254298_22205507.jpg




実はこの軍艦島、34年前にも訪れているのです。




当時、ヨット乗りの中では「軍艦島」と言えば結構知られていたけど

一般の人にはほとんど知られていませんでした。

色あせて劣化してるけど、当時の写真を引っ張り出してみました。




軍艦島、いまむかし_e0254298_22233650.jpg
あれに見えるが軍艦島…と指さしてるのが、若き日のボク^^;


軍艦島、いまむかし_e0254298_22240919.jpg
うむむ…何という写真の劣化

でも、屋根の色なんかはまだまだ残っていますね~

おそらく廃坑になって9年目ぐらいです


軍艦島、いまむかし_e0254298_22241809.jpg



軍艦島、いまむかし_e0254298_22242903.jpg
ここにも赤い建物が見えますね





軍艦島、いまむかし_e0254298_22270366.jpg

この写真は一人マストに登らせて撮っています。



大学の部活でのひとときでした^^


(昔の写真はCANON AE-1 FD28mmf2.8・NewFD70~150mmf4~f5.6)








Commented by lovelypoodle at 2017-06-14 23:01
ほんとにこのままで残っているのですね。
なんだか見るのが怖い気もするけど・・・
そして〜
わぁーーーー!
若き日のチンくさん〜
可愛い〜
時計したまま船に乗っていいんですか?
懐かしい大学生時代〜
楽しい声が聞こえて来そうです。
Commented by GreenKetty at 2017-06-15 06:13
チンクさんの青春の一コマを見せてもらいました。
チンクさん、若いですね〜
昔の写真とコラボさせるところ、楽しい思いつきですね(^ー^)
長崎にこんな島があるんですね。行ってみたいです。長崎の写真まだありますよね。楽しみにしておきます ♪
Commented by chiiinyan at 2017-06-15 09:46
チンクさん やっくんみたい❤
神戸から長崎までヨットで移動?
カッコいいなぁ~。

長崎に行かれたんですね。
お写真 楽しみにしております♪
Commented at 2017-06-15 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imadate1914 at 2017-06-15 20:36
>ロン母さん
ホント、異様な光景ですよ。
一度訪れる価値あると思います^^

若いでしょ^^;
この船で須磨を出航して、九州一周とか行ったりしていました^^
良き時代です。
Commented by imadate1914 at 2017-06-15 20:39
> GreenKetty さん
ありがとうございます♪
まさに青春の一コマです^^
当時、まさかここに再び訪れる事があるとは夢にも思いませんでした。

長崎の写真、他はもう大したのんありませんよ(^_^;)
Commented by imadate1914 at 2017-06-15 20:40
> chiiinyan さん
こんばんは^^
え?…やっくん?
初めて言われました^^;

このヨット2杯で須磨を出て九州一周したりしておりました^^
もう一度戻ってみたいです!
Commented by imadate1914 at 2017-06-15 20:42
>鍵コメさん
人物は色々と難しいですよね。
とくに街角では。

僕らもヨットの整備費、係留費、捻出のためバイトばかりしておりました^^;
by imadate1914 | 2017-06-14 22:33 | XT2 | Comments(8)