チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

2017年 03月 04日 ( 1 )

My Camera 相棒



usa104さんのお声がけに参加させていただいた「My Camera 相棒

では、行きま~す!



CANON S110

まず相棒と言えば、仕事にいつも携帯しているコイツ。
メモ写真用として手放せない。
でも、コイツで写した写真、結構PIXTAでも売れています。

e0254298_20394584.jpg






RICOH GRD-4

次はスナップ写真御用達のGRD-4
以前はよく持ち出してたけど、最近はちょっと出番なし。
もう少し使ってやらなければ。

e0254298_20392922.jpg





NIKON FM-2

カメラ小僧やった昔はAE-1を使ってたけど、コイツに密かに憧れてました。
昔むかしの夢を追って、中古で購入。
メカニカルな操作感がたまりません!
でも、撮影散歩に持ち出してた時に転げ落ちて
プリズム部にエクボの凹みが(T_T)
最近はインテリアと化しています。

e0254298_20393434.jpg





OLYMPUS PEN FT

コイツもよく持ち出してたけど、数年前にドナドナしちゃいました。
このデザイン、何度見ても飽きません。
デジタルのPEN Fがこのデザインを継承しているので嬉しい限り!

e0254298_20394071.jpg






OLYMPUS PEN D2

先日久しぶりに引っ張り出して使って見たら、思いの外シャープに写ってビックリ!
PEN FTより綺麗に撮れます。
だた、目測によるピント合わせはなかなか厳しいもんが…^^;
この子は長く置いとくよ!

e0254298_20393122.jpg





FUJI XT2

撮影仕事では5D3がメインですが、普段のメイン機はコイツ!
歳のせいか、重たいカメラが億劫になって…^^;
でも、この写真の主役は
予約購入特典でもらった名前入りストラップ!
とても気に入っています^^

e0254298_20393900.jpg




最後になりましたが、この様な楽しい企画を立ち上げて下さったusa104さん。

どうもありがとうございました!







[PR]
by imadate1914 | 2017-03-04 12:03 | etc | Comments(26)