チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

カテゴリ:etc( 43 )

My Camera 相棒



usa104さんのお声がけに参加させていただいた「My Camera 相棒

では、行きま~す!



CANON S110

まず相棒と言えば、仕事にいつも携帯しているコイツ。
メモ写真用として手放せない。
でも、コイツで写した写真、結構PIXTAでも売れています。

e0254298_20394584.jpg






RICOH GRD-4

次はスナップ写真御用達のGRD-4
以前はよく持ち出してたけど、最近はちょっと出番なし。
もう少し使ってやらなければ。

e0254298_20392922.jpg





NIKON FM-2

カメラ小僧やった昔はAE-1を使ってたけど、コイツに密かに憧れてました。
昔むかしの夢を追って、中古で購入。
メカニカルな操作感がたまりません!
でも、撮影散歩に持ち出してた時に転げ落ちて
プリズム部にエクボの凹みが(T_T)
最近はインテリアと化しています。

e0254298_20393434.jpg





OLYMPUS PEN FT

コイツもよく持ち出してたけど、数年前にドナドナしちゃいました。
このデザイン、何度見ても飽きません。
デジタルのPEN Fがこのデザインを継承しているので嬉しい限り!

e0254298_20394071.jpg






OLYMPUS PEN D2

先日久しぶりに引っ張り出して使って見たら、思いの外シャープに写ってビックリ!
PEN FTより綺麗に撮れます。
だた、目測によるピント合わせはなかなか厳しいもんが…^^;
この子は長く置いとくよ!

e0254298_20393122.jpg





FUJI XT2

撮影仕事では5D3がメインですが、普段のメイン機はコイツ!
歳のせいか、重たいカメラが億劫になって…^^;
でも、この写真の主役は
予約購入特典でもらった名前入りストラップ!
とても気に入っています^^

e0254298_20393900.jpg




最後になりましたが、この様な楽しい企画を立ち上げて下さったusa104さん。

どうもありがとうございました!







[PR]
by imadate1914 | 2017-03-04 12:03 | etc | Comments(26)

五百羅漢


ブロガーさん友達との撮影会の最終地点は加西市にある五百羅漢。

ここは「いつ、だれが、なんのために作ったかわからず、今も謎に包まれている」と言われている不思議なスペース。

光が斜めから射す時間帯がドラマチックに撮れると予想して、行程の最後にもっていきました。



e0254298_20102545.jpg
5Dmark3











e0254298_20100799.jpg
XT2





ちょっと怖い感じ^^;







[PR]
by imadate1914 | 2016-12-28 20:19 | etc | Comments(0)

スタート前




今日は仕事関係のコンペ。

スタート前のバター練習の時に、早朝の光が作り出す陰が気になり

練習そっちのけでスマホにて撮影^^





e0254298_23045146.jpg








[PR]
by imadate1914 | 2016-11-13 23:08 | etc | Comments(2)

ポムがいっぱい!



きらりんさんからこんな写真が届きました!




e0254298_20152376.jpg


うちの子です!(^^)!
親ばかです!(^^)!
嬉しくて、思わずアップしちゃいました!




(pixtaで売れた写真です)







[PR]
by imadate1914 | 2016-07-18 20:18 | etc | Comments(8)

わんこよみ2016




Amazonで注文していた「わんこよみ2016」が到着!


e0254298_21404475.jpg




実はこの中に載っている写真のワンポイントレッスンのコーナーにPIXTAで購入して頂いた写真が使ってもらっております(^o^)

モデルはもちろんポム(右ページ上のシーズー)

e0254298_21410394.jpg









そして、長女とポムのコラボ写真も^^
(折り目近くの写真)

e0254298_21414064.jpg




春までには販売枚数1000枚達成できそう!^^











[PR]
by imadate1914 | 2015-10-23 21:48 | etc | Comments(4)

花びら

どうぶつ王国に行ってるのに、どうぶつ以外に気になるモノを見つけたら夢中になってレンズ向けてしまいます。


e0254298_20174691.jpg
E-M5MarkII






e0254298_20180704.jpg
E-M5MarkII









e0254298_20175639.jpg
5D Mark III





e0254298_20175324.jpg
5D Mark III




…てか、動物以外の写真の方が圧倒的に多いです^^










[PR]
by imadate1914 | 2015-09-09 20:22 | etc | Comments(10)

しばし休憩します

ちょっと怪我してしまい、写真撮りに行けそうにないので

残念ながらしばらく更新お休みします。

復活したらまた更新いたします。

[PR]
by imadate1914 | 2015-06-14 21:06 | etc | Comments(60)

王子動物園



王子動物園に撮影会に行ってきました



王子動物園と言えばやっぱりフラミンゴからスタート

e0254298_21554656.jpg
OMD EM5mark2のパートカラーを使ってみました








つぎは男前写真系
e0254298_21590615.jpg
5D3







e0254298_21592402.jpg
EM5mark2
水たまりは見つけたら反射させます^^







e0254298_22001677.jpg
5D3









つぎはほっこり系

e0254298_22004658.jpg
5D3









はやりのエアリー系にも挑戦


e0254298_22013084.jpg
5D3






e0254298_22015287.jpg
5D3


おしまい

ご一緒したみなさん、お疲れ様でした!



















[PR]
by imadate1914 | 2015-06-06 22:07 | etc | Comments(22)

The 5days art challengeー5回目



The 5days art challengeー5回目

いよいよ最終回です。

どの写真にするか色々悩んだけど、最後は人物編で行くことにしました(^^)





e0254298_18285728.jpg
フラワーセンターのチューリップまつりに行ったけど、へそ曲がりなもんで前ボケに使いました(^^;)











e0254298_18302440.jpg
声優のタマゴ、「藍田麻利衣」さんのポートレート撮影より











e0254298_18315564.jpg
最後はパパママブライダルの一コマより




以上、5回に渡ってお付き合いありがとうございました。
いつもはテーマとか深く考えること無く、写した写真をブログにアップしてきましたが、
この度の企画に乗せて頂いたことによって自分の写真を見直し、さらにジャンルごとに分類することによって
今まで自分では気づかなかったことが見えてきました。
今回バトンを渡して頂いたacoさんにはたいへん感謝しております。
本来ならこの後、次の方にバトンを渡すことになるのですが、
渡したい方がたくさんいらっしゃり、「あの人に渡してこの人に渡してない…」ってことで
頭悩ますのもツライので、ここでバトンを置かせていただきます。
どうもありがとうございました。







[PR]
by imadate1914 | 2015-03-23 18:41 | etc | Comments(8)

The 5days art challengeー4回目

The 5days art challengeー4回目です。


トントントンっと進めて来ましたが、どうもカメラ女子っぽい印象が強い気がするので、
本日はちょっとイメージ変更(^^)

姫路で毎年行われる、自衛隊記念式典からのスナップです。





e0254298_22402063.jpg
これらの兵器が実戦で使われませんように…





e0254298_22404216.jpg
ホントは早歩きぐらいにゆっくり移動してるんですが、
スピード感を出すためにシャッタースピード20分の1秒にて撮影。






e0254298_22435699.jpg
昼間にも関わらず、全車ヘッドライトを点灯して走り出すので
後ろのクルマのヘッドライトにテール部分を照らされた車両を狙ってアンダー気味にして撮影。
動感を出すため、少し傾けてみました。







[PR]
by imadate1914 | 2015-03-21 22:50 | etc | Comments(4)