チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雑貨たち

こんな雑貨たちをフィルムカメラで写すと、ちょこっといじるだけでいとも簡単にこんな感じの色調になってくれる。
デジタルで写したシャキーン!とした写真をずっと見たあとにこれらの色を見たらなんかホッとする…



e0254298_2221972.jpg




e0254298_22245287.jpg




e0254298_222576.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-26 22:27 | NIKON FM2

結婚式場にて

結婚式場で、また成人式の前撮りがあって、待ってる間ヒマだったのでその辺をぶらぶらしてスナップしてきました。
日がよかったようで式はたくさん入ってたみたい。
新郎新婦を囲んだ人たちが風船を放つ場面があったんやけど、その時はカメラを持ってなかったので写せず残念(><;)
式場の雰囲気だけ撮りました。



e0254298_857401.jpg




e0254298_8574988.jpg




e0254298_8575518.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-23 08:58 | EOS 5DmkⅡ

アンティーク

会社の同僚の実家にアンティークな物がたくさんあるって言うので行って来た。
行ってみると、「たくさんある」って言うレベルや無く、骨董品博物館ができるほどの量だった。
それも無造作に積み上げてる中に「乃木希典の手紙」とか「秀吉の家来(?)だったかの手紙」とか明治時代の乳母車とか骨董品の本に掲載された物とかが綺麗に陳列されずに、無造作にその辺に積み上げてある。地震が来たら大損害だ。
その無造作ぶりとお父さんのキャラは探偵ナイトスクープのネタ級だ。
今回の写真はそんな雑然としたとこではなく、リビングに「きっちり」と置いてあったものの中から写した物の一部。



e0254298_22423444.jpg




e0254298_22431046.jpg




e0254298_22432876.jpg




e0254298_2243405.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-20 22:44 | EOS 5DmkⅡ

赤穂にて

先日からLomographyのREDSCALE XRと言うフィルムを使っている。
ISO50~200の間で好きな感度で写したらいいフィルムで、その設定によって赤色の出具合が変わるというどうも怪しいフィルムだ。
しかも写真屋さん泣かせと言うことも今回わかった。
普通のフィルムと感光面が裏向きだとか…で、機械にうまく入らないらしい(詳しいことはよくわからんけど)。
1本目は完全失敗→1枚だけ救われたのが前回の写真
2本目はK写真店さんの努力のおかげで無事現像成功。
…実はもう1本残ってます(^^;)…K写真店さん、心の準備しててください(^^)v


e0254298_2324668.jpg




e0254298_23429100.jpg




この写真は姫路にて
e0254298_2345053.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-15 23:10 | LOMO LC-A

アンティークカフェ その2

前回の続き…
こんな被写体たちだったらずっと写してたい気持ちになります。





e0254298_21383131.jpg







e0254298_21384623.jpg






e0254298_21385940.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-14 21:34 | NIKON FM2

アンティークカフェにて

アンティークな雑貨を飾ってるカフェがあると聞いて行って来ました。
何を写してもポストカードに出来そうなものばっかり。
フィルムのザラザラ感がレトロな雰囲気を引き立たせてくれました(^^)



e0254298_20475534.jpg





e0254298_2049128.jpg




e0254298_20513647.jpg




e0254298_20481155.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-11 20:52 | NIKON FM2

bokeh

フォトショのプラグイン「bokeh」を使ってハート型のボケを作ってみました(^ω^)v
やっぱりレンズベビーにはかないません(^^;)


e0254298_23102830.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-09 23:14 | EOS 7D

ちょっとネタ切れ…

ちょっとネタ切れ気味なので、牧場で撮った写真のストックから…


e0254298_21513524.jpg




e0254298_21514375.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-08 21:52 | NIKON FE2

落ち葉

この季節に写す写真と言えばやっぱり、落ち葉、もみじ、ススキ、みたいにありきたりになってまうわ…(^^;



クリックで大きくなります
e0254298_2165152.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-07 21:07 | etc

ジャズライブ

香寺町のKarinっていう喫茶店にジャズライブに行って来ました。
今回はスタンダードナンバーばっかりで心地よい時間を過ごせました。
アルトサックスの人がアルトサックス教室の生徒募集だそうです(^^)v


e0254298_20151164.jpg



e0254298_20152057.jpg



e0254298_20152830.jpg



e0254298_20153547.jpg



e0254298_20154147.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2011-12-05 20:18 | EOS 5DmkⅡ