チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手作りカントリー雑貨 つづき

この際やから作った物のうち、写真残ってる物をちょこっと載せちゃいましょう。
写真的には全然やけど、ものはついでって事で…^^;




ニワトリのワイヤーカゴ
e0254298_11402672.jpg



ハートの花瓶入れ
e0254298_19564824.jpg



ハートのカゴとミニチュアテーブルセット
e0254298_19565632.jpg




サイドボードとサボテンのアクセサリー掛けとビルディング
e0254298_11394173.jpg




ミニチュア家具(さっきのサイドボードのミニチュアも混じってます)
e0254298_19581124.jpg




タンスの中はこんなの(モデルはうちのタンス)
e0254298_19583378.jpg




王子様のイス(注:子供に怒られるから顔は変えてます)
一個は手抜きでほぞ組なし
e0254298_1959287.jpg




お姫様のイス(こっちも手抜きバージョン)
e0254298_2002696.jpg




キッチンセット
e0254298_20045100.jpg




カスタネット
e0254298_1142480.jpg


デザインは雑誌のパクリ満載です(^^;)
[PR]
by imadate1914 | 2012-07-31 20:03 | etc

手作り雑貨

九州シリーズおわり。
むか~し作ったハートのレターラックにダッフィーたちを乗せてみました(^^)v
昔はこんなワイヤークラフトを趣味で作ってカントリー雑貨の店に委託販売してたんです^^;






e0254298_1931861.jpg
こんなのはやっぱりフィルム向きな素材かな…
[PR]
by imadate1914 | 2012-07-30 19:04 | OLYMPUS PEN-FT

伊万里焼の里

呼子を出て、伊万里焼の里へ…(あれ?順番逆やったかな?…ま、ええわ)




風鈴がなんとも涼しげ
e0254298_8441950.jpg






このひしゃくで打ち水するんかな?
これも涼しげ
e0254298_845953.jpg





商売がらガラスを扱ったりするんやけど、今はこんなガラスはもうありません。
味あると思うんやけどなあ…
e0254298_8462640.jpg






遠慮がちな陳列
e0254298_8472827.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2012-07-29 08:51 | EOS 7D

コントラスト

ハウステンボスを出て呼子へ…。
ここは大学時代にヨット(部活)で入港した事のある、思い出の港です。
はっきり覚えてませんが昔のイメージと変わらない漁港でした。

写真は遊覧船に乗る時間を待ってる時に泊まってた船のハルがいい感じだったので納めた1枚。








クリックしたら大きくなります
e0254298_813114.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2012-07-28 08:13 | EOS 7D

ハウステンボス その3

ハウステンボス内でのスナップ






透過光がキレイだったので…
e0254298_20251692.jpg






強烈な赤に惹かれました!
e0254298_20253310.jpg






アンティークな物も好きです
e0254298_20254870.jpg






朝食はイスを引いて座らせてくれるレストランでした…座るタイミングが難しくてキンチョーするのだ。
e0254298_2028869.jpg







ツインルーム…オッサン二人…
e0254298_2032444.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2012-07-25 20:31 | EOS 7D

ハウステンボス 夜の部

今月に入って、pixtaの写真販売枚数4枚目ゲット! (^o^)v
ご機嫌なチンクです(^-^)v

…てなわけで(全然関係ないけど)、ハウステンボス夜の部です。



横長の写真はクリックで大きくなりますよ~(^o^)v








ちょっと映画のワンシーンみたいな雰囲気…かな?
e0254298_19151015.jpg








ひそかに好きななシンメトリー
e0254298_19154523.jpg







ホテルのレストラン
e0254298_19164071.jpg







眼鏡橋もとてもキレイでした
e0254298_1917146.jpg
…あ、これもシンメトリーや^^;
[PR]
by imadate1914 | 2012-07-23 19:18 | EOS 7D

ハウステンボス

仕事で仕入してるメーカーの招待でハウステンボスに行って来ました(^o^)v
…オッサン二人で ^^;
ま、写真的にはハウステンボスに行った時に写した…って感じかな。
ハウステンボスにはこだわっておりません^^;





どれもクリックで大きくなります。
e0254298_1830865.jpg









e0254298_1830535.jpg










e0254298_18311686.jpg










e0254298_18312563.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2012-07-21 18:34 | EOS 7D

窓を撮る

PEN-FTを持って、近場をうろうろ。
今回は窓シリーズ。
ハーフなのでどうしても縦の写真が多くなります。



e0254298_19342070.jpg






e0254298_19343425.jpg






e0254298_19351055.jpg





最後に横写真
…密かにボクが映り込んでます (^^;)v
e0254298_19355997.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2012-07-20 19:36 | OLYMPUS PEN-FT

水車

ブログ友達に教えてもらって、神河町にある水車を見に行って来ました。
全部で11台ぐらい(?)あって、どれも田んぼに水を引いたり 米をついたりしてて たいへん「エコ」って感じ!
生活に密着しとります。





e0254298_2257228.jpg
この水はダイレクトの田んぼに引かれております。




e0254298_22571793.jpg
まわるまわる~





e0254298_23364125.jpg






e0254298_22572689.jpg
ぐるぐる~




この水車のみ、中の小屋に軸が伸びてて、米をついておりますです。
e0254298_22573798.jpg
手前の花がもうちょいキレイなカタチやったら良かってんけど…(><)




水車の回転の雰囲気を出そうと、シャッタースピードを落として写した写真の大半は、スピード落としすぎて水車が扇風機のように高速回転してるような写真を量産しちゃいました (^^;)
それらは全てボツ(><)
…ま、写真ならではの面白味はあったかも。


これが失敗写真
e0254298_23374160.jpg

こんなに早く回ってません…(^^;)
[PR]
by imadate1914 | 2012-07-15 23:01 | EOS 5DmkⅡ

銃眼(狭間)

平成の大改修中の姫路城に行って来ました。
改修中の写真ももちろん撮ったけど、決まり切った構図なのでつまらんからアップするのはやんぴ…
城内にある銃眼(狭間)が造形的に面白かったのでそっちを撮るのに夢中になっちゃいました (^^;




e0254298_2362545.jpg





クチビルの赤い顔に見えるかな…
e0254298_2363538.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2012-07-14 23:07 | EOS 7D