チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

高砂まで花見に行ったら、まだ二分咲きだったので桜はあきらめて春の香りを捜してみたらありました!

つくしんぼ君 ^^






顔が地面に着きそうになるぐらい、すごくアクロバチックな体勢で撮りました^^;
e0254298_21345082.jpg

PEN E-PL3にキャノンEFS60mmマクロを付けたら、ボディ内手ぶれ補正が効くので7Dで写すより写しやすかったぞ^^;







その後、桜も少し撮り、カフェに行き、フラワーセンターにも行って色々写したけどあんまり手応えの無いまま帰宅したら隣の庭に咲いている枝垂れ梅に鳥がとまってました!

前回は捏造写真やったけど、今度のはホンモノ^^
ウグイスじゃないのは残念やけど、とうとう念願の梅と鳥のツーショットが撮れました^^
ちなみにヒヨドリのようです。
梅のつぼみを食べてました。








e0254298_2144117.jpg
わざわざ出かけることもなかったか…^^;
[PR]
by imadate1914 | 2013-03-31 21:46 | OLYMPUS PEN E-PL3 | Comments(16)

マリンピアにて

マリンピア神戸に買い物のアッシーで繰り出したけど、退屈やったので別行動。








e0254298_18254341.jpg












e0254298_1826240.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2013-03-30 18:27 | EOS 5DmkⅡ | Comments(10)

こっちよ~!

「こっちよ! わたしを見て!」って言ってるような…^^










e0254298_19343936.jpg


うれしい連絡がありました!
いつもネットで写真素材を販売している(pixta)から、「年賀状ソフト筆まめ」の来年の素材に使いたいと言う連絡が来ました(^o^)/
やったー!
[PR]
by imadate1914 | 2013-03-28 19:36 | EOS 5DmkⅡ | Comments(12)

ドッグカフェにて

またまた近所のドッグカフェに遊びに行って来ました^^







トイプーのモコちゃん
e0254298_1992976.jpg








イタリアングレーハウンドのクレアちゃん
e0254298_19105896.jpg
よく動くので、ピント合わせるのが至難のワザでした








先日の人見知りマルチーズ、クーちゃん^^マスターになついたようで、後追いの図
e0254298_19233921.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2013-03-26 19:26 | EOS 5DmkⅢ | Comments(12)

フェンス越しシリーズ

ストック写真を見返してたら、何故かフェンス越しの写真を撮るのが好きなようで
今までにも何度か登場してますが、今日は残りを一気に!

過去のはこれとかこれ







新緑の予感
e0254298_21553677.jpg
NIKON FM2











ホットドッグ屋さん
e0254298_21564231.jpg
5Dmark3













やんちゃトリオ
e0254298_21584495.jpg
5Dmark3
[PR]
by imadate1914 | 2013-03-25 21:59 | EOS 5DmkⅢ | Comments(10)

距離感

この距離が精一杯みたい (^_^)








e0254298_0392762.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2013-03-23 00:39 | EOS 5DmkⅡ | Comments(16)

クーちゃん

時々遊びに行って、ワンちゃんのトリミングを写させてもらったりしているドッグカフェのマスターが
「めっちゃ可愛い子が来てるよ!」と教えてくれたので、早速行ってまいりました。

ほんっとに可愛かったんけど、ちょっと恐がりちゃんです(^^)






クーちゃん、出ておいでよ~!
e0254298_21151598.jpg
机の下に隠れてこちらの様子をうかがっています^^







でも、すぐに慣れてくれて、嫁さんの膝に乗ってこの調子(^^)




e0254298_21162313.jpg
連れて帰りたくなっちゃいました(^o^)


ここのトリマーのYちゃんは、とってもトリミングのセンスが良く、しかも上手です!
で、オーナーもとても気さくな方。
犬好きな人がお茶だけ飲みに来てしゃべって帰ったり…ってこともよくあるようですよ。
お近くの方は是非一度寄ってみて下さい。
[PR]
by imadate1914 | 2013-03-20 21:23 | EOS 5DmkⅢ | Comments(24)

ホワイト











e0254298_23423447.jpg

[PR]
by imadate1914 | 2013-03-19 23:43 | CANON S110 | Comments(14)

北条鉄道

以前mathitomさんiが法華口に撮影に行かれたことを知って、いずれ行こうと思ってたんですが

「いつ行くの?」
「今でしょ!」

って事で、今日行って参りました^^






e0254298_2034021.jpg








e0254298_20341177.jpg


思いもかけず、情景が写せて自己満足(^_^)v


なんと、赤ちゃんをだっこして手を振ってられる女性…後でわかったんですが、駅長さん
なんですよ!

電車の運転手さんも女性でした!

写す時、「中に入っていいですか?」って聞いたら駅員さん(この人も女性)が、
「どうぞうどうぞ! 入場券なんかないからご自由にどうぞ!」って…^^
[PR]
by imadate1914 | 2013-03-17 20:40 | EOS 5DmkⅢ | Comments(23)

梅とウグイス

色んな人の梅写真のブログを拝見していたら、
梅とメジロとか、梅と小鳥のツーショットの作品をアップされてる人が結構多くて
とてもうらやまく思っていました(>_<)

ボクの家の近所には梅の木はたくさんあるのに、なかなか小鳥が止まっている
シチュエーションに出会える事はないのです。

…ただ単に、「待つ」と言う行動が苦手なだけかも知れませんが…(^_^;)



でも、とうとうやりました!


梅の花とウグイスのツーショット!


これです!
↓↓↓↓↓






e0254298_2255067.jpg

…これも捏造と言うのでしょうか(^_^;)
[PR]
by imadate1914 | 2013-03-16 22:11 | EOS 7D | Comments(12)