チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!



ことしも多くの方々が訪れて下さり、たくさんのイイネやコメントを頂き、たいへん感謝しております。
お陰様で撮影のモチベーションも落ちるどころか、上がる一方。
これもひとえに皆様のおかげです!

何だか恒例っぽくなりましたが、歳の最後は感謝の意を込めて本人登場とさせていただきました。
お見苦しくてすいません(^^;)

それでは来年もチンク写真館をよろしくお願いします。

みなさま、良いお年を!
e0254298_23203276.jpg









[PR]
by imadate1914 | 2014-12-30 23:26 | EOS 5DmkⅢ | Comments(24)

Qui【progressive JAZZ ROCK】




吉川弾さんのQui【progressive JAZZ ROCK】に行って来ました。

とてもステキな時間を過ごせました!



すっごく歯切れのいいドラミングで、スネアやタムの音のヌケも最高!

フルートのラップみたいな演奏も見ものでした。
e0254298_00573584.jpg






Key小田千津子さんの演奏は、是非また見てみたいなあ!
e0254298_00580932.jpg
…ベースの人が写ってないーー;






スティック、いつ折れて飛んで来ててもおかしくない状態^^;
e0254298_00593655.jpg

また行くぞ!













[PR]
by imadate1914 | 2014-12-30 01:05 | GRD-Ⅳ | Comments(0)

餅つき


ご近所で餅つきに呼ばれて行ってきました。

見学してちょこっと撮影するだけのつもりやったけど、つき手がインフルで来れず つかざるを得ない状況に…(汗)

でも子どもの頃を思い出してけっこう楽しかった!…(明日は筋肉痛確実やなあ)




e0254298_21262313.jpg






湯気がいい感じ
e0254298_21264071.jpg






やっぱ、動くモノはスローシャッターやね^^
e0254298_21281544.jpg





慣れた手つきでみるみるキレイなカタチができあがり!
e0254298_21284857.jpg
このあとキナコ餅、あんころ餅、おろし餅、と美味しくいただきました(^q^)v











[PR]
by imadate1914 | 2014-12-28 21:35 | EOS 5DmkⅢ | Comments(8)

離脱する島




淡路島と紀伊半島の間にある友が島。

水面から離脱しようとしてる様に見えたので、思わずレンズ向けてみた。



クリックで少し大きくなります
e0254298_20172438.jpg








[PR]
by imadate1914 | 2014-12-27 20:18 | EOS 70D | Comments(4)

神戸むかし

神戸むかし

なかなか写真を写しに行けてないんやけど、クリスマスが終わったので前回の写真を追いやらないといけないから
古い写真をアップします。


そごうと三宮駅を結ぶ歩道橋から東方面をスナップ
e0254298_22185212.jpg
震災で潰れた新聞会館も写っていますね。





トアロードの南端。お茶屋さんの向かい側かな…
写ってないけど、この写真の左側が大丸。
車もレトロやなあ…
e0254298_22194565.jpg


どちらももちろんフィルム写真。CANON AE-1にて撮影。リバーサルフィルムです。
歳ばれるけど30年以上前の写真(^^)
当時は毎日のようにこの辺ぶらついてたなあ…なつかし















[PR]
by imadate1914 | 2014-12-26 22:27 | etc | Comments(6)

merry X'mas ♪



メリークリスマス♪ です(^o^)

楽しいイブをお過ごし下さい!



e0254298_20554818.jpg








e0254298_20555646.jpg
ボクはときめく事は何にもありませんが…^^;









[PR]
by imadate1914 | 2014-12-24 20:57 | EOS 5DmkⅡ | Comments(8)

ネタ切れの時は…




ネタ切れの時にはポムの写真でごまかします…(^^)
e0254298_22364430.jpg












[PR]
by imadate1914 | 2014-12-21 22:39 | OM-D E-M10 | Comments(6)

お出かけ前






e0254298_21175441.jpg







[PR]
by imadate1914 | 2014-12-16 21:19 | OM-D E-M10 | Comments(2)






e0254298_17120514.jpg













e0254298_17121525.jpg



昨日の寒空の中、撮影強行してきました(^^;)

ふーたん風邪引いてないかな…





[PR]
by imadate1914 | 2014-12-14 17:21 | EOS 5DmkⅢ | Comments(6)

ある日のUちゃん




こら、ナッツ待てぇ~!
e0254298_08510909.jpg





つかまえたぞ(^^)
e0254298_08514275.jpg





あ~あ…なんかたいくつ~
e0254298_08520133.jpg









[PR]
by imadate1914 | 2014-12-13 08:53 | EOS 5DmkⅢ | Comments(2)