チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

通りがかりの風景

仕事で車での移動中に目に付いたものがあったらちょこっと止まって撮りためてます。
今回はコンテナシリーズ。
(クロスプロセス写真)


e0254298_11221524.jpg



e0254298_112167.jpg



e0254298_11211484.jpg



e0254298_11222461.jpg



e0254298_11225131.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-27 11:24 | LOMO LC-A | Comments(0)

ノルウェーの森

映画「ノルウェーの森」のロケ地で有名になった砥峰高原に行って来ました。
予想はしてたけど、それ以上に寒かった…
平地との体感気温差5度ぐらい!?
でもススキがとてもきれいでした。
上の方に歩いてどんどん上がっていく家族連れも結構いたけど、
僕は下から見上げるだけにしときました(^^;)


e0254298_11111546.jpg



e0254298_11113553.jpg



e0254298_11114242.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-26 11:12 | EOS 5DmkⅡ | Comments(0)

成人式の前撮り

知り合いから娘さんの成人式の前撮りを頼まれて写して来ました。
場所は姫路の好古園。
雨の予報やったけど何とか持ってくれたので助かり。
せっかく着付けしてもらったのに雨で写せなかったらガッカリやもんね。
ロケハンした時に撮影ポイントとかチェック入れてたんやけど、紅葉シーズンで観光客が多かったのでじっくり写せなかったのがちょっと残念。
顔の出ていない写真だけちょこっとアップします。



e0254298_19543513.jpg



e0254298_19544835.jpg



e0254298_1955262.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-24 19:56 | EOS 5DmkⅡ | Comments(0)

ジャズライブにて

先日ジャズライブに行った時に飛び入りで踊ってくれたサンバチームのボーカルのレイコさんのステップ。
カッコ良かったわ!

クリックで大きくなります。
e0254298_19411360.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-22 19:44 | EOS 5DmkⅡ | Comments(0)

クロス写真

今回はクロスプロセス写真にしました。


e0254298_2037129.jpg



e0254298_20371218.jpg



e0254298_20372780.jpg



e0254298_20375865.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-21 20:39 | LOMO LC-A | Comments(0)

ある休日


e0254298_20531721.jpg





e0254298_20533237.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-20 20:54 | OLYMPUS PEN-FT | Comments(0)

牧場

六甲山牧場にて
ヒツジたちを写すならフィルムやろ、と思ってPENーFTを持って行ったら 期待通りの柔らかい写真になりました。
でもファインダーが見にくいしメガネしたらファインダーの端まで見えないので視度調整レンズ(純正は入手困難)を作って見ました(一番下の方の写真)。
…ま、コンタクト入れたらええねんけどね。


e0254298_8532987.jpg



e0254298_8542365.jpg



e0254298_8542922.jpg



e0254298_854379.jpg



自作視度調整レンズ(^^;
これがなかなかいいんです(^^)v
e0254298_9151539.jpg


e0254298_9152264.jpg


e0254298_9153074.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-20 09:17 | OLYMPUS PEN-FT | Comments(0)

そごうにて

神戸そごうで奥さんと娘が化粧品を物色してる間、暇やったので写した1枚。
色合いが綺麗かな?…と思っただけでシャッター押しました。
店員さんに気づかれないようにこっそりと…

e0254298_19133629.jpg
EOS50Dにて
[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-17 19:13 | etc | Comments(1)

竹田城、1年前

ちょうど1年ほど前に竹田城に登った時は、平日の昼間だったこともあって人がまばらやったから、先日はまさかあんなに人が来ているとは思いもしませんでした。
先日の写真と同じベンチに、昨年は恋人(かな?)が寄り添ってました。
…あ、タイトルの「竹田城」とはあんまりテーマの一致しない写真でした(^^;)


e0254298_2252429.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-16 22:06 | EOS 5DmkⅡ | Comments(0)

竹田城

雲海が出たら、「天空の城ラピュタ」「マチュピチュ」と言われる竹田城に行って来ました。
4時半に起きて5時に出発、現着6時。
誰か来ているとしても、チラホラやと思ってたらとんでもなかって、駐車場は第2駐車場まで満車だった。
しかも9割が他府県。三重、奈良、和歌山、湘南、大阪…などなど。
みんなすごいなあ!
残念ながら雲海は出てなくて、ただの日の出撮影になっちゃいました。(昨日やったら間違いなく雲海出てたみたい)


e0254298_22524490.jpg



クリックで大きくなります。
e0254298_13273433.jpg






e0254298_22531131.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2011-11-13 13:03 | EOS 5DmkⅡ | Comments(2)