チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

エモシライブ

神戸に毎年見に行ってるオヤジバンドのライブに行って来ました。
アマチュアっちゅうても演奏はかなりハイレベル。
今回は王様(知ってる人は知ってる)がゲストに来てて大いに盛り上がり!




e0254298_18423510.jpg



e0254298_18425286.jpg



e0254298_1843814.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2012-02-12 18:44 | EOS 7D

倉敷にて

倉敷のアウトレットに行きがてら、美観地区に寄ってきました。
ナビを入れたら高速代が2850円と出たので、貧乏根性出して下の道で行ったら3時間もかかってしまい、たまらず帰りは高速に乗って帰ったら1400円ほどだった…(^^;)
休日割引か何かがあったみたい(>へ<)
3時間返して!!




e0254298_2215837.jpg
ビクター犬を屋根にたくさん並べた不思議な店(骨董博物館みたいな店)




e0254298_2225814.jpg
ワイヤーを使った針金のブローチ。実は昔これを作るのが得意やって、友達に「それで食って行けるやん」とよく言われたもんです。
そんな簡単にいくわけないやろ~!
懐かしくてつい撮りました。



e0254298_2244099.jpg
カフェの壁面にぶらさがってました。 何ともいい感じの色合いだったのでスナップ。

…それにしても、美観地区って感じの写真が全くないなあ f(^^;
[PR]
# by imadate1914 | 2012-02-08 22:07 | NIKON FM2

スナップ写真

モザイク続編



e0254298_22412340.jpg







e0254298_22421487.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2012-02-06 22:42 | NIKON FM2

スナップ写真

神戸ハーバーランド、モザイクでのスナップ…





e0254298_20585983.jpg





e0254298_2101358.jpg





e0254298_2103062.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2012-02-05 21:01 | NIKON FM2

ハンモックカフェ

的形にあるハンモックカフェというお店に行ってきました。
料理はとてもオーナーのこだわりを感じます。
コーヒーの種類の多さにも驚き!


e0254298_22521117.jpg




窓から的形のクルーザーが見れます。
e0254298_22553312.jpg
ここは学生時代にクルージングで何度か入港したけど、いつも買い出しに苦労しました。
ヨットも長いことご無沙汰やなあ…


ただのスレートフェンスやのに、どことなくオシャレな雰囲気
e0254298_2256037.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2012-02-02 23:03 | EOS 5DmkⅡ

須磨水族園

このアホな寒さの中、須磨水族園に行って来ました。




e0254298_1939756.jpg
イルカも寒いのかジャンプに元気がなかった(…んな訳ないか)


e0254298_19402058.jpg
ペンギンは水を得た魚(鳥?)状態


e0254298_19405632.jpg
なまず?
[PR]
# by imadate1914 | 2012-02-01 19:42 | EOS 7D

ヨーデルの森3

またまたヨーデルが続きます(^^;)
今回はワンちゃん特集。
色んな子が一緒に居たけど、みんなめっちゃ仲良しでした(^_^)v


e0254298_1842397.jpg
(FM2)


e0254298_1843476.jpg
(7D)


e0254298_1844839.jpg
(7D)
[PR]
# by imadate1914 | 2012-01-29 18:08 | etc

スナップ写真

歩いてて、ふと横を見たら小さな女の子が手を羽ばたかせながらちょこちょこ坂を登ってる姿が可愛くてとっさに写ました


e0254298_2151442.jpg





寒い日やったけど、冬の低い太陽を受けて照らされた建物が広々した中にぽつんぽつんと建ってて、なんとなくのどかな気分になったので車を停めて写しました

e0254298_21515656.jpg

[PR]
# by imadate1914 | 2012-01-26 21:59 | NIKON FM2

ヨーデルの森2

ダチョウが居ました。
ダチョウってめっちゃ嫌な顔してるけど、見ようによったらめっちゃ愛嬌あってオモロイわ。

e0254298_235050.jpg



昔こんなオモチャあったよなあ…
水飲む鳥のやつ(^^)
家に持ってるやつも居たけど、うちには無くて、近所の質屋さんか何かのショーウィンドウに置いてあるやつを自転車にまたがりながら長~いこと見てた記憶があるわ(^^;
e0254298_235958.jpg

e0254298_2351634.jpg

ちなみにこれは水を飲んでるのではなくて、100円で売ってるダチョウのエサをやってる図です。
[PR]
# by imadate1914 | 2012-01-23 23:08 | EOS 7D

ヨーデルの森

お姉さんがアヒルに水浴びさてて嬉しそうなアヒルたち。聞いたらホントに水浴びが好きらしい。
e0254298_23205550.jpg

(X5)



カピバラって結構賢くて、お手 とか おまわり とかしてました。 ご飯が欲しい一心って感じやったけど。
e0254298_22592747.jpg

(FM2)



ペンギンってよく見たらやっぱり鳥の顔だ。
e0254298_230355.jpg

(FM2)



アヒルのメタボなお腹とつま先
e0254298_2304562.jpg

(7D)
[PR]
# by imadate1914 | 2012-01-22 23:00 | etc