人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

Earth child samba Live3 その2 石見神楽

石見神楽のヤマタのオロチ
最初は期待もしてなかったけど、なかなかの迫力でとても面白かった!
以下、はしょったストーリー展開にて…



写真クリックした方が大きくなって怖いかも…(^^)b





姫がオロチの生け贄になるのはイヤじゃあ~!
ヘルプミ~!
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_18515419.jpg




ボクが助けたげるよ!
ボク?…ボクはスサノオのミコトですっ!
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_18523285.jpg




この吟醸酒で酔わせたらイチコロさ!
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_18532384.jpg




そこにオロチが現れた!    ぞろぞろぞろ…
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_18534917.jpg




ぐるぐるぐるぅ~!
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_19354558.jpg




おらおらおらぁ~!
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_1936489.jpg




どけどけどけぇ~!
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_1937548.jpg




ガオォ~!
あれぇ~!
スサノオくんがピンチっ!
Earth child samba Live3 その2 石見神楽_e0254298_1938739.jpg




でも、なんとかガンバってオロチたちをやっつけてくれました。
おしまい。




…なんてゆうてたら、石見神楽の人に怒られるかなぁ…^^;
Commented by yuriko_chan at 2012-07-02 20:22
目ー回る(~_~;)おらおらおら~~~のとこヽ〔゚Д゚〕丿スゴイグルグル感がすごく出てます。
Commented by imadate1914 at 2012-07-02 20:38
>yuriko_chan さん
でしょっ? (^-^)v
Commented by mathitomi at 2012-07-03 18:22
神楽とか見たことないんですが、ヤマタノオロチの回転しているスピード感がすごいですね。
迫力あります!
Commented by imadate1914 at 2012-07-03 19:11
>mathitomiさん
すごい迫力ありましたよ!
これはもう流すしかない!っと思って、1/3秒ぐらいにして写してます(^^)v
Commented by mathitomi at 2012-07-03 20:58
三脚使ったんですか?

7枚目のオロチの尻尾が舞台にまとわる様子や表面のテカリが本当の蛇の皮膚のようで質感が静止間よりも良く表現されていますよ!

鑑賞の合間の撮影は大変だったでしょうね!
Commented by imadate1914 at 2012-07-03 21:49
三脚使うつもりで、一番前に座ってました^^
撮影してる時はいつも無意識に撮影に集中してるので、鑑賞してる記憶はほとんどないですねぇ。断片的な記憶って感じ。
ライブ撮影もそんな感じです。
一回カメラなしでじっくり聞きたいなと思いますけどね^^;
Commented by yuko-0422 at 2012-07-04 09:57
単純明快なストーリーがいいですねw
オロチのグルグル感…凄いですね〜
よくお祭りの縁日で売っている渦巻き状の飴を思い出しましたw
Commented by imadate1914 at 2012-07-04 21:03
>yuko-0422 さん
そう言われて見れば、飴に見えますねぇ(^^)b
Commented by えーちゃん at 2012-07-08 10:32 x
古典的文化を鑑賞したのですね~ ほんと 面白そうやね 音楽とかもすごかったですか
Commented by imadate1914 at 2012-07-08 15:12
あ! えーちゃん!
神楽、堅いイメージやったんやけど、実際はもっと砕けててユーモアのある台詞回しがあったりして笑ったよ。
音楽の方はサンバやからノリノリでした。
演奏はレベル高いしね!
by imadate1914 | 2012-07-02 19:42 | EOS 5DmkⅡ | Comments(10)