人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

昭和な風景

散歩中に見かける昭和な風景




のぞき見
昭和な風景_e0254298_20342177.jpg





昔、この中を覗きながらカップのバニラやフルーツ(棒付きが花束みたいになったやつ)やソーダ(2本割るやつ)やおっぱいアイスやバナナアイスをよく買ったものやなあ…
昭和な風景_e0254298_20361187.jpg





今はヒト気の無くなった商店街
昭和な風景_e0254298_2036577.jpg

Commented by leBelier813 at 2012-08-06 20:54
パーマというよりはパーマネント!
しばらしぃです~(^^; おっぱいアイス、ほんと今なら売れない代物かも。
子供時代、家が商売してたのでこの森永のアイス冷凍庫があって
唯一の宝箱でしたわ♪
たしか黄色のカップが10円でした(^^)
いつまでも残して欲しいなこのボックス。

Commented by imadate1914 at 2012-08-06 21:00
>きみどんさん
歳ばれるから「10円」は言いかけて言わないでいてました(^^;)
Commented by yuko-0422 at 2012-08-06 21:14
一枚目、美容院ですか?
まるで昭和を「のぞき見」しているみたいw
木の窓枠といい、鏡といい、全てがレトロですね。

シャッターが降りた店が並ぶ商店街は、時代を反映しているようで、ちょっと寂しい気持ちになりますね。
Commented by imadate1914 at 2012-08-06 22:07
>yuko-0422さん
それがどう見ても普通の家なんですよ^^;
だから、ホントにのぞき見(^^;)
Commented by mamemogura at 2012-08-06 23:03
こんばんは。
うわぁ、昭和の香り、プンプン。
アイスボックスも懐かしいけれど、
後ろの「ホットドッグ」「もちもちクリームパイ」も気になる〜。
Commented by imadate1914 at 2012-08-06 23:08
>mamemoguraさん
mamemoguraさんは懐古より現実やね(^-^)b
Commented by piccolo_fiore at 2012-08-07 02:16
おはようございます。一枚目にクスクスッ。(^^) 
100年後、貴重な写真として本になるのでは?
ホント、昭和の香りがしますね~。
Commented by imadate1914 at 2012-08-07 07:11
> piccolo_fioreさん
100年後やったら残念ながら自分では確認できませんねぇ(^^;
Commented by mathitomi at 2012-08-07 11:10
わ~お!
美容院に写る風景や、アイスの冷凍庫がいいですね~
3枚目は野里銀座ですね!

夏になってから暑さでさんぽの距離が縮まってしまって、撮影で野里商店街まで到達できませ~ん。
お盆休みに体調を整えて、じっくり野里めぐりしようと思ってます!
Commented by yuriko_chan at 2012-08-07 14:30
懐かしいね。遠い日
Commented by imadate1914 at 2012-08-07 19:02
> mathitomiさん
そうです、野里銀座です!
銀座って言うのが恥ずかしいですけどね^^;
暑いので散歩はムリ!
この写真も少し前のストックです^^;
Commented by imadate1914 at 2012-08-07 19:02
> yuriko_chanさん
懐かしいでしょ(^^)b
by imadate1914 | 2012-08-06 20:38 | OLYMPUS PEN-FT | Comments(12)