人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

アンティークカフェ

以前にも写真アップしたアンティークカフェ「caffe Nero」に行って来ました。
置いてある物が変わっていたので、また写真を撮らせてもらいました。







アンティークカフェ_e0254298_18314794.jpg







アンティークカフェ_e0254298_18321926.jpg






アンティークカフェ_e0254298_18334952.jpg






アンティークカフェ_e0254298_18343761.jpg



ホント、置いてある物は絵になるものばっかり…
Commented by mathitomi at 2012-09-02 19:15
いろんなお店をご存知なんですね~
アンティークな写真に見入りました。
Commented by imadate1914 at 2012-09-02 19:24
> mathitomiさん
以前ネットで見つけたお店やったはずなんですが、どうやって見つけたのか全く思い出せないんです(^^;)
Commented by yuriko_chan at 2012-09-02 19:43
へー姫路にあるのね

ネットでみつけるのかあ
Commented by imadate1914 at 2012-09-02 19:50
> yuriko_chanさん
どっかのリンクで偶然みつけた気がするんやけど、思い出せません(^^;)
Commented by colletgarden at 2012-09-02 21:36
素敵な雰囲気ですね~^^
アンティークカフェなんて...近くにあったら何度も足を運んでしまいそうです♪
Commented by imadate1914 at 2012-09-02 21:48
> colletgardenさん
colletgarden仕込みのセピア調を取り入れてみました(^o^)v
Commented by mamemogura at 2012-09-02 22:49
素敵ですね〜。
こんなお店、行って見たいなぁ。
Commented by imadate1914 at 2012-09-02 22:58
>mamemoguraさん
ほんと、素敵な物いっぱい置いてますよ(^o^)b
こちらに来られる機会があれば案内しますね(^_^)
Commented by aco_sugar at 2012-09-03 10:57
素敵なお店ですね^^
お写真も雰囲気があって素敵です^^
機会があったら、私もカメラを持って(*^m^)出掛けてみたいです。
Commented by imadate1914 at 2012-09-03 11:16
>acoさん
ありがとうございます(^o^)
あ、acoさんも兵庫県民だったんや!
もし行かれるなら、お店のサイトで営業日時をよく確認してくださいね(^^;) …基本、土日の14時半からの営業だったと思いますので(^^;)
とても素敵なお店ですよ(^_^)b
Commented by piccolo_fiore at 2012-09-05 15:36
素敵なお店ですね。今度、行ってみたいな....。
そう、アンティークの小物って、絵になるのですねぇ。
写真たてやローソクに、焦点があって、背景がぽわーんとボケてるのが、イイ感じ!どうやってにポワーンとした美しい写真が撮れるのかニャ...?
by akiro
Commented by imadate1914 at 2012-09-05 18:09
>piccolo_fioreさん
いつも褒めてくれてありがとうございます!
バックをボケさせるのに一番手っ取り早いのは一眼レフに明るい(f値の大きい)レンズを付ける事なんですよ。
でも高いカメラやから誰でも出来るっちゅうわけじゃないですよね。
そこで、コンデジを使ってある程度のボケを出す方法をワンポイントレッスンしましょ(^_^)b
ズームを出来るだけ望遠側にして(あるいはマクロモードにして)、写したい物に出来るだけ近づき、なおかつ写したい物と背景の距離を開けて写せば結構ぼけます(^_^)b
あと、コンデジに「絞り優先モード」って機能が付いていれば、そのモードにしてf値を出来るだけ小さい数字にしてから先ほどの写し方をすればベターです!
Commented by piccolo_fiore at 2012-09-06 19:36
わぁ、すごぉーーーいぃ!(^。^)
そうかぁ、コンデジでぽわぁんとした雰囲気ができるのですね。ご親切にありがとう。ほんと素晴らしい♪ 
Chinkさんに良いことがいっぱいありますように!
Commented by imadate1914 at 2012-09-06 21:24
>piccolo_fioreさん
お祈りしてもらってめっちゃ嬉しいです~(^o^)/
by imadate1914 | 2012-09-02 18:36 | EOS 5DmkⅡ | Comments(14)