人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

光と影




光と影_e0254298_20383212.jpg
GF3






光と影_e0254298_20393220.jpg
7D
Commented by colletgarden at 2012-10-16 20:47
あっ^^
私も今日同じような被写体を撮影していました♪
1枚目の椅子です。。こんな風に上手に撮れませんでしたが(汗)。
今秋の日差しが優しくて撮りたくなりますよね♪
Commented by imadate1914 at 2012-10-16 20:51
> colletgardenさん
そうやったんですね(^o^)
これはカフェでの写真なんですが、床の木の素材感とイスの模様に上手い具合に木漏れ日がさしてくれて、状況が整ったところを ボクはただシャッターを切った、と言うラッキーな1枚です(^o^)v
Commented by nonshi24 at 2012-10-16 20:55
こんばんはー。
光と影・・このような素敵なお写真、撮ってみたいです。
Commented by imadate1914 at 2012-10-16 22:03
> nonshi24さん
ご訪問、コメントありがとうございます!
このような写真って、被写体さえ見つければ特別ムツカシイことないんですよ(^o^)v
見つけたらあとは切り取り方を考えて、露出補正をマイナスにして写すだけなんで、ぜひ撮ってくださいね
Commented by itoro52 at 2012-10-16 22:41
光と影を見ると、写真にはとても大切なものだなって実感しますし、写真に心を与えるものだなって感じます。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-10-16 23:00
あれれ?私の勘違いかなあ?↓にコメントを残したように感じるのに
夢の中で書いたのかな??

光と影のお写真、格好いいですね。
こういう切り取り方ってセンスがないと出来ないですよ。
私には無理だなあ。
Commented by imadate1914 at 2012-10-16 23:01
> itoro52さん
人間の目では暗いとこから明るいとこまで見えちゃうけど、写真で写せる明るさの範囲となるとすごく狭いから、暗い方に片寄せるか明るい方に片寄せるかで写真の性格がころっと変わるので、その辺りに撮影の楽しさがあるような気がしてます(^o^)v
Commented by peaceful-pastel at 2012-10-16 23:01
imadate1914 さん〜
いいですね〜 センス抜群です!!!
〜yukari〜
Commented by imadate1914 at 2012-10-16 23:04
>pho_tomomi-nさん
褒めていただいて、ありがとうございます(^o^)
調子乗って、しばらく影の写真続くかも……(^_^)v

うそうそ、ストックありません
Commented by imadate1914 at 2012-10-16 23:05
>yukariさん
ありがとうございます!
2枚目の写真、会社行く時に玄関出てエレベーターに乗るまでの廊下なんです(^^;)
Commented by hanapepelife at 2012-10-17 00:06
こんばんは♪

光と影の写真って大好きです。
影はアート写真にもなるし素敵な被写体ですよね。
2枚ともセンス溢れていますね。
Commented by imadate1914 at 2012-10-17 07:21
> hanapepelifeさん
そう言っていただいて光栄です!
どちらもじっくり撮ったのじゃなくて、情景見て反射的にパシャって撮ったら撮れた写真なので、なんか恐縮です(^^;)
Commented by mamemogura at 2012-10-17 12:22
カッコイイ!
こんな写真撮りたいんですけど、難しいです。
アンダー気味の写真って、
私みたいなヘタっぴ〜が撮ると
なんじゃこりゃ?な写真になるんですよ〜(泣)
Commented by june_an at 2012-10-17 13:37
1枚目の木の質感も好きですし、
2枚目の何本も並んだ影が魅力的ですね。
私もこういうの見たら撮りたくなります^^
すごく綺麗で、カッコいい。
Commented by mathitomi at 2012-10-17 18:21
1枚目の床板の質感、暗く落ちたイスとテーブル。
とてもいい感じですね。
ぴったしの露出で雰囲気ありますね。
Commented by imadate1914 at 2012-10-17 19:18
> mamemoguraさん
なんか可愛らしい文面で顔がゆるみました(^_^)v
Commented by imadate1914 at 2012-10-17 19:38
> june_anさん
ありがとうございます(^_^)v
こんな床って最近見なくなったので、つい写したくなりました!
Commented by imadate1914 at 2012-10-17 19:39
>mathitomiさん
ルミックスで撮ったんですよ(^_^)v
by imadate1914 | 2012-10-16 20:40 | Comments(18)