人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

テトラゴナ…ふたたび

以前アップしたカフェ(テトラゴナ)のフィルム写真版が今頃出来たので、アップしてみました。








テトラゴナ…ふたたび_e0254298_2331820.jpg











テトラゴナ…ふたたび_e0254298_2333454.jpg










テトラゴナ…ふたたび_e0254298_2334862.jpg

Commented by hanapepelife at 2012-11-18 23:57
こんばんは♪
なんだか色合いが不思議な感じがします。
レトロな雰囲気で素敵ですね。
切り取りも好きです。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-19 00:43
imadate1914さん〜
フィルムの感じが やはり落ち着きます〜
いいですね〜
ミシンがいいです〜 このミシン かわいいです〜
また 楽しみにしていますよ〜
〜yukari〜
Commented by osashin-chiroru at 2012-11-19 08:21
おされ~!!
シンプルな額に入れて飾っておきたいですね。
スダレが良いです。昭和チックでステキ。
Commented by mponyoponyo at 2012-11-19 09:02
フィルム写真って、独特の味があって素敵ですね。
レトロな世界が展開される気がします。
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 12:34
>hanapepelifeさん
フィルムを使ってる事に加えて、写してるカメラ(PEN-FT)のレンズが、レトロっぽい色になるんです。
このカメラのレンズをルミックスに付けて写すとアンバーっぽい色になるんです(^o^)
だから、時々付けて写したりもするんですよ。
今度アップしますね!
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 12:35
>yukariさん
ミシン、いい色でしょ?
普通、足踏みミシンって言えば黒なんだけど、これは何ともいえないブルーなんです(^o^)v
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 12:38
>osashin-chiroruさん
フォローまでしていただき、ありがとうございました(^o^)v
あ、osashin-chiroruさんもスダレ好゛きなんですね!
ボクスダレを見たら写しちゃうタイプです(^o^)
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 12:40
> mponyoponyoさん
フィルムで写す時って、うまくいえないけど 何か違う感覚があるのは確かですね。
でも現像するまで長い時間が開くと何を写してたのか忘れちゃうんですよ(^_^;)
Commented by pho_tomomi-n at 2012-11-19 18:04
わ〜、1枚目のお写真ポストカードにして飾ってもいいですか?って
言いたくなるくらい欲しいお写真なんですけど…
フィルム写真が見直されているのがホントに分かる質感ですよね。
最近、チンクさんのブログにお邪魔する度に
目が♡マークになってしまいます^^
Commented by mathitomi at 2012-11-19 18:48
ハーフサイズで撮るとフイルム感が出てまた違った雰囲気になりますね。
色合いもちょっと違って見えます。
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 18:57
> pho_tomomi-nさん
めちゃくちゃ嬉しい事を言って下さるやないですかっo(^o^)o

同じ被写体をデジタルで撮った写真(上の本文内のリンク)と比べたらフィルムとの違いが自分でも驚くほど違うんですよね。
やっぱりフィルム写真もやめられません(^_^)v
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 18:59
> mathitomiさん
ハーフなので、余計に粒子感が出ますよね。
先日ルミックスにPEN-FTのレンズ付けて写して気づいたんですが、このレンズ自身 アンバーっぽい色合いになるようなんです。
だから余計にレトロっぽい空気感が出るみたいです(^_^)v
Commented by yuriko_chan at 2012-11-19 19:54
やっぱりうまいなあ~☆彡

こんな色のミシンってあるのね~
黒いのしか見たことないわ
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 20:03
> yuriko_chan
嬉しい事おっしゃってくださいますねぇ(^o^)v
そう、普通黒ですよね!
Commented by mamemogura at 2012-11-19 23:05
やっぱりフィルム写真っていいですね〜。
というか、imadateさんが撮るから素敵なんですよね。
みなさんおっしゃるように、水色のミシン、かわいい〜♪
この色味、たまりませんね。

この感じ、PEN特有の写りなんですか?
ルミックスにPENのレンズをつけて撮った写真も見てみたいです。
Commented by imadate1914 at 2012-11-19 23:18
>mamemoguraさん
こんばんわ。
ざらついた感じはPENがハーフフィルムのカメラだから粒子が粗くなるんですよ。
PENのレンズは古いので、もしかしたらレンズが焼けてるのか、少しアンバーっぽい色になるんですよ。
今度いい写真が撮れたらアップしますね(^_^)v
Commented by a_puran at 2012-11-20 11:33
このコーヒーのマグがほしくなってしまいました(*^_^*)
フイルムの優しさとセンスの良い切り取りで、とっても風合いが素敵。。。
眺めさせていただいて、いい珈琲たいむとなりました。
Commented by mimoza_life at 2012-11-20 16:27
いつも構図が素敵ですね^^ 勉強になります^^
水色のミシンって、珍しいですね^^ 優しい暖かいミシンだな
と思います^^
Commented by nozakimacogo at 2012-11-20 19:04
こんばんわ^^
風景を見せて頂いた時は(*^.^*)うわ~素敵~♪
マタマタ、こういった画像になると、本物なんだ!と・・・。
コメントの気さくさ^^とは、かけ離れた・・・。
もう一人の、imadateさんがいらしゃるような・・・。そんな気が
しました!写真に疎い私ですが、コーヒーカップ!で\(^▽^)/
違いが、^^分かりました~♪
Commented by imadate1914 at 2012-11-20 19:39
>a_puranさん
嬉しいコメント、どうもです(^o^)/
写真眺めながらコーヒータイムしていただいたって、ものすごく光栄です!
Commented by imadate1914 at 2012-11-20 19:41
> mimoza_lifeさん
お褒めにあずかり感謝かんしゃです(^o^)/
このミシン、みんな気に入って頂いてるようですね!
Commented by imadate1914 at 2012-11-20 20:04
>nozakimacogoさん
またまた、そんなに褒められたら調子乗っちゃいますよ~(^o^)v
でも写真撮ってる時の姿って、たぶん端から見たらオタクなオッサンにしか見えないんやろと思います(^_^;)
Commented at 2012-11-23 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by imadate1914 | 2012-11-18 23:05 | OLYMPUS PEN-FT | Comments(23)