人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

トイカメラ5

今回はまたトイカメラ写真にて…
  (現像が上がってきたのでね ^^;)


どれもクリックで大きくなります。





待つ人たち
トイカメラ5_e0254298_9342157.jpg










街角にて
トイカメラ5_e0254298_934524.jpg








タマネギのカタチの看板
トイカメラ5_e0254298_9353494.jpg








距離
トイカメラ5_e0254298_9361270.jpg





実は、この看板デジカメで撮ったら何の変哲もない写真になっちゃいました(ちょっとアングル違うけど)
こんな風に
↓↓↓





あ、ちなみにノーエフェクトです
トイカメラ5_e0254298_9372354.jpg
LUMIX GF3





デジカメのアートフィルターで出すトイカメラ写真より、やっぱりホンモノに惹かれます^^
…ボクだけ…?
Commented by mathitomi at 2013-01-12 12:18
私もトイカメ写真いいな~って思います。
フイルムでもたくさん撮影したいんだけど、ついつい便利なデジカメに手が伸びてしまいますね。
今年はフイルムも頑張って撮ってみよう!
Commented by imadate1914 at 2013-01-12 15:15
>mathitomiさん
そうですね、ライカが寂しがっていますよ(^o^)b
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-12 18:00
はじめまして。
トイカメラの写真、味があって、おもしろいですね。
デジカメと、こんなにも違うんですか・・・。
Commented by imadate1914 at 2013-01-12 18:34
> akdeniz_tkさん
こんにちわ!
味、わかっていただけましたか? (^o^)
この味を知ってしまうとクセになっちゃうんですよ。
出来上がるまでどんな写りになってるかわからないところがまたいいんです^^
Commented by hanapepelife at 2013-01-12 23:35
こんばんは♪
トイカメラらしい濃い色合いが力強い作品に変えてしまいますね。
デジイチとはまた違った楽しみ方が出来るトイカメラ大好きです。
私は今携帯のトイカメラ風で遊んでいます(笑)
Commented by imadate1914 at 2013-01-12 23:55
> hanapepelifeさん
いつもありがとうございます(^o^)
ほんと、同じカメラでも楽しみ方が全然違うんですよ!
ボクもスマホでトイカメ風も結構使います(^_^)v
Commented by leBelier813 at 2013-01-13 21:33
こんばんは。いつもイイネとかFBいいねとかありがとうございます(^^;
2枚目の建物、神戸のあそこやろかー 謎のビルヂング・・
ちょっとちゃうかな。

Commented by mimoza_life at 2013-01-13 22:10
こんばんは^^

トイカメラで撮ると、ぜんぜん違う雰囲気になるんですね^^
とってもいい感じですね☆ デジイチとはぜんぜん違う。
デジカメも綺麗だけど、でもトイカメラの雰囲気が好きです^^
Commented by mamemogura at 2013-01-13 22:51
私もトイカメラ好きです。
雰囲気ありますよね。

一番下の写真、
ちっちゃく写ってるimadateさんの影がかわいい♪
Commented by imadate1914 at 2013-01-14 00:11
>きみどんさん
どういたしまして!
いつも笑わせてもらってます(^_^)v
この写真は神戸の大丸の南の方(海岸通りやったかな…)なんですわ。
あそことちゃいまっせ。
Commented by imadate1914 at 2013-01-14 00:13
>mimoza_lifeさん
ボクのイメージで言うと、デジカメは真実を写し取り、トイカメラは被写体をアートに変えてくれる…みたいな感じです(^_^;)
ま、アートなんて言えるようなレベルじゃないですけど…
Commented by imadate1914 at 2013-01-14 00:16
> mamemoguraさん
トイカメラ、いいっすよね!
影…言われるまで気づきませんでした(^_^;)
あ、実は年末の最後のアップでとうとう顔出ししちゃってるんですよ(^_^;)
Commented by nimuno-home at 2013-01-14 09:34
トイカメラの雰囲気っていいですね~。
比べるとこんなに解りやすい!!おぉ~って感じです^^

1枚目の待つ人のお写真は 何待ちかしら???
ちょっと、気になるのは私だけ(笑)
 nipopo*
Commented by imadate1914 at 2013-01-14 10:07
>nipopoさん
トイカメラって現実感が抜けるでしょ(^^)
それが好きなんです。
待ってる人は、何待ちでしょう?…ボクにもよくわかりません^^;
Commented by aozoracafe123 at 2013-01-15 09:49
やっぱりデジタルのトイカメラモードよりも、本物のトイカメラのフィルム写真のほうが好きですね。
お気に入り登録させてくださいね~☆
Commented by imadate1914 at 2013-01-15 19:48
>aozoracafe123さん
お気に入り登録ありがとうございます!
ホンモノの良さをわかって下さる方が居て下さって嬉しいです(^o^)/
by imadate1914 | 2013-01-12 09:43 | LOMO LC-A | Comments(16)