人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

ひまわり祭り

この季節、やっぱり一度はひまわりを写さんとね^^







クリックで大きくなります。

ひまわり祭り_e0254298_11544127.jpg









ひまわり祭り_e0254298_11545140.jpg









ひまわり祭り_e0254298_1155229.jpg









ひまわり祭り_e0254298_11552030.jpg

Commented by snowy-scene at 2013-07-15 12:51
こんにちは!
見事なヒマワリ畑ですね~・・・
こちらの開花はまだのようですけど
やっぱり夏はヒマワリ撮らなくちゃ、ですね^^
Commented by imadate1914 at 2013-07-15 16:49
>snowy-sceneさん
あ、そっか!
北海道のヒマワリはまだ先なんですね。
そちらの方も咲いたら是非写して下さい^^
Commented by june_an at 2013-07-15 19:41
すご〜い、綺麗。
こんな向日葵畑、一度は撮ってみたいです^^
見事な眺めですね〜
最後の着物姿と向日葵畑、すてきな光景ですね。
Commented by imadate1914 at 2013-07-15 19:56
> june_anさん
たくさんの人がカメラ持って写してましたよ~^^
着物姿の写真は、前を歩いてるカップルの女の人なんですが、どんどん歩いて行くとこを、こっちも歩きながら写した写真なんです^^;
ピンぼけ続出の中のマシな1枚です^^
Commented by gachako1121 at 2013-07-15 20:33
雅茶子で御座います

 ピンポン ♪  おじゃまいたします

 とっても 綺麗ですねぇ

  明るいキラキラした写真の後に

  和服姿の女性・・・ 好い眺め

 戦争の悲劇をテーマにした
 1970年のイタリア映画を思い出しました

 ソフィア・ローレンはおすきですか?


      ごめん 遊ばせ  雅茶子

     
Commented by imadate1914 at 2013-07-15 20:37
>雅茶子さん
ありがとうございます!
ソフィアローレン、大好きですよ^^
でも、映画はわからないや。
Commented by colletgarden at 2013-07-15 21:19
と=っても素敵ですね♡
ひまわり畑に浴衣の女性っていうのがまたいい感じ♬

ソフィアローレンの‘ひまわり’ですよね^^
素敵な&せつない映画です♬
Commented by imadate1914 at 2013-07-15 21:31
> colletgardenさん
colletgardenさんも映画知ってるんですか~!?
知らんのはボクだけか…(^_^;)
ソフィアローレンはニチイのコマーシャルでしか知りません(古ぅ~^^;)
Commented by hanapepelife at 2013-07-15 21:47
こんばんは♪
ひまわり満開で素晴しい~。
私も撮りたくてうずうずしてるのですが
まだ咲いてません(T ^ T)
どの写真も素敵ですが
最後の後ろ姿の切り取りグッときましたよ~。
Commented by imadate1914 at 2013-07-15 21:58
>hanapepelifeさん
え?
九州、まだなんですか?
咲いたら是非撮って来てくださいね^^
最後の着物の写真、向こうもこっちも歩きながらの隠し撮り撮影な上、他の通行人が間に入ってきたりで、とても苦労したんです^^;
だからそう言っていただくと、すっごく嬉しいです!(^o^)/
Commented by makichicamera at 2013-07-15 22:04
こんばんは!
とても素敵なロケーション。
個人的には3カット目が好きです。
Commented by imadate1914 at 2013-07-15 22:26
> makichicameraさん
こんばんわ^^
ありがとうございます!
基本的にへそ曲がりで、人と同じような写真を撮りたくない意識で写真を撮ってますので、3枚目の様なアングルを見つけたりしちゃうんですよ^^;
Commented by hope-sunny at 2013-07-15 22:49
どれも素晴らしくて、スクロールして見惚れてしまいました。
目の付け所にセンスを感じます。
もうこんなに咲いてるんですね~
見ごたえありますね^^
Commented by imadate1914 at 2013-07-15 22:53
> hope-sunnyさん
すんごく嬉しいコメント!…ありがとうございます(^o^)/
ここは「ひまわり祭り」と言うイベント会場なので、何万株も植えてある場所なんですよ^^
Commented by nimuno-home at 2013-07-16 16:22
こんにちは♪
向日葵畑、beautifulです!!
ワタシは、1枚目と4枚目が好きだなぁ^^
隠し取り撮影、ワタシもよくやってます・笑
 nipopo*
Commented by imadate1914 at 2013-07-16 19:03
>nipopoさん
隠し撮り…ドキドキですよねぇ^^;
ボクも4枚目好きなんですよ^^
Commented by baron_mamas at 2013-07-17 10:41
こんにちは♪
見事な向日葵畑!綺麗ですね。
ビタミンカラーのイエローと浴衣の藍色が素敵で・・夏色。。
向日葵すごく撮りたくなりました。

Commented by imadate1914 at 2013-07-17 18:39
> baron_mamasさん
ありがとうございます^^
何十万株かのひまわりが咲いているとこなんですよ。
赤い色を取り込んで写したかったんですが、なかなか思ったようなシチュエーションは生まれませんでした。
でも、この着物の方のお陰で、情景っぽいものが撮れました(^o^)/
Commented by yuriko_chan at 2013-07-17 21:34
(^o^)/
ひまわり・・・ソフィアローレン・・マルチェロマストロヤンニ・・泣いた(><)
和服の女性の後ろ姿~いいね✩✩✩
Commented by imadate1914 at 2013-07-17 22:34
> yuriko_chan
yuriko_chanまで知ってるの?^^;
「着物の人、よくぞここに居てくれました!」って想いで写しました^^
たくさん人の居る中で、唯一着物だった人です(断言)^^
Commented by zosanjyoro at 2013-07-18 13:26
こんにちは ^^
うわぁ~ これはすごいひまわり畑ですね~ビックリです
みんな楽しそうにこっちを向いてますね~ キレイです
こんなにたくさんのひまわりから見つめられたら恥ずかしく
なっちゃいますね ^^
最期の和服の方のお写真も とっても雰囲気があってステキ!
Commented by imadate1914 at 2013-07-18 14:13
> zosanjyoroさん
ひまわりの後ろ姿も撮ろうと思ったけど、なかなか絵になってくれないのであきらめました^^;
着物の人は、ホント「ラッキー!」って感じでしたよ^^v
by imadate1914 | 2013-07-15 11:56 | EOS 5DmkⅢ | Comments(22)