人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

チューリップ-3

チューリップ最終編

今回はフィルム写真です d(^^)







チューリップ-3_e0254298_2193081.jpg

やっぱりホッとする色合い…






チューリップ-3_e0254298_2193962.jpg




NIKON FM2  FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
Commented by hogecyan at 2014-05-01 21:47
1枚目のラナンキュラスもかわいいですね^^
フィルムって味があっていいですね
Commented by imadate1914 at 2014-05-01 22:03
> hogecyanさん
こんばんわ(^^)
え?…これって、全部チューリップじゃないんですか?(^^;)
Commented by hiro-kousaka at 2014-05-03 00:19
この柔らかい写りが良いですね(^^
私もデジタルのピシっとした写りも好きですが、フィルムの写りと
電池を使わないでも動く機械式カメラの感触にすっかりハマってます。
FM2はホント良いカメラですよね。
Commented by imadate1914 at 2014-05-03 09:52
>hiro-kousakaさん
ありがとうございます!
デジタルとフィルムで同じ被写体を写したら、その違いは歴然ですよね^^
メインはデジタルなんですが、時々フィルムを使うとホッとするんですよ^^
FM2はデザイン、機能、共に大好きです^^
Commented by morris-mami at 2014-05-04 02:40
こんばんは~☆
ちょっと出かけてたので、コメント出遅れてます~^^;
1枚目、チューリップではないーって思ったら、突っ込んでいらっしゃる方いらっしゃいましたね。(笑)
フイルム、独特の色合いがありますネ。
最近、ブロ友さんでも両方使われてる方がけっこういらっしゃるのですが、やっぱりデジタルだけでは物足りなくなるのでしょうか?
しかし、imadateさん、すごい種類のカメラ持っていらっしゃいますよね。ビックリしちゃいました。^^;
Commented by imadate1914 at 2014-05-04 07:54
> morris-mamiさん
おはようございます!
え”~~!…そうやったんですか!? (^_^;)
↑のコメントで、チューリップの中に違う花が混じってるんだと思ってたら、どれもチューリップじゃなかったんですね(^_^;)
いま知りました^^;
フィルムは写りがホッとするのも好きやし、機械って感じも好きなんですよ^^
カテゴリにたくさんカメラありますが、手放しちゃったのもあるのです。
…でも、やっぱり多いかな^^;
Commented by eamuu at 2014-05-05 10:01
こんにちは^^

チューリップって こんなに表現方法があるんだ!
って もう驚きです。

今年 撮ろうかどうか悩んでたんですけど
なるほど^^♪勉強になります〜☆
Commented by imadate1914 at 2014-05-05 11:54
> eamuuさん
ありがとうございます(^o^)
…っちゅうか、上の写真はチューリップじゃなかったようなんです(^_^;)
ボクも全然感性の違う eamuuさんのお写真、いつも勉強にさせてもらっています(^^)
Commented by prkappa at 2014-05-08 21:25
お花の写真とついつい寄って撮りがちな私ですが、、いや、寄る事しか知らないと言うのが正しいですけど、、こんな可愛らしい構図を見せられると、そして撮った方が男性であると言うのがまた、素晴らしいです。とても女性らしいと言うか可愛らしい作品だと思いました。
Commented by imadate1914 at 2014-05-08 22:09
>prkappaさん
へそ曲がりなので、人と違う写真を撮りたいと思う野心がありまして(^^;)
で、その結果生まれたアングルなのです^^
お褒めに頂き、ありがとうございます!
by imadate1914 | 2014-05-01 21:11 | NIKON FM2 | Comments(10)