人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

遅ればせながら…

もう今年のサクラの投稿は終わったつもりやったけど、フィルム現像したらサクラが出てきたので、アップします^^





遅ればせながら…_e0254298_1903750.jpg



NIKON FM2  FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
Commented by twinkle-keko at 2014-05-07 20:02
これはすばらしい!
やっぱりフィルムは違う。。。
それよりなにより、imadateさんのお写真がすごすぎ♪
Commented by imadate1914 at 2014-05-07 22:31
>twinkle-kekoさん
なんとまあ、ウレシイ事をおっしゃってくださるの~\(^o^)/
めちゃくちゃ嬉しいですっ(^^)v
Commented by hogecyan at 2014-05-07 22:41
フィルムで撮ると優しい春がさらにふんわりしてきますね^^
Commented by hiro-kousaka at 2014-05-07 23:01
この淡いまさに桜色のやさしい色合いが良いですねー(^^
私もこんな風にキレイに撮りたいのですが、花の写真が苦手でしてorz
先日のチューリップも素敵でしたし、imadateさんのセンスが羨ましいです。
Commented by imadate1914 at 2014-05-08 19:34
> hogecyanさん
そう言われて見ると、フィルムって春が一番向いてるのかなぁ…って思いました^^
ありがとうございます!
Commented by imadate1914 at 2014-05-08 19:40
> hiro-kousakaさん
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
でも自分ではセンスがあるなんて思っていませんよ~(^^;)
色んな方のブログ写真を見せて頂いて、自分には無い感性を持った方の作品で日々勉強させていただいています^^
ずーっと見ていると、女性の方の感性ってやっぱりすごいな~!…って感じる事が多いです^^
Commented by emi at 2014-05-08 20:19 x
めっちゃきれいですねー!!
わたしはフィルムで撮ったことがないのですが
こんなにやさしい写真が撮れるんですね!
一度使ってみたいものです(´`*)
Commented by prkappa at 2014-05-08 21:22
あああ、、これを見るとやっぱり、フィルムっていいなぁ~。
独特のこの風合い?いいなぁ~って感じます。
Commented by imadate1914 at 2014-05-08 21:45
>emiちゃん
柔らかい描写でしょ^^
同じ条件でデジタルとフィルムとで写したら、はっきりと違いがわかるのですよ^^
デジタルと違ってお金と手間がかかるけど、機会があれば一度トライしてみてね d(^o^)
Commented by imadate1914 at 2014-05-08 21:47
> prkappaさん
フィルムって1本現像したら、納得できる画像って1~2枚ぐらいしかないんですよ(>_<)
でも、その1~2枚と出会うためにフィルムで写したくなるんですよね(^^)
デジタルの無かった頃には考えた事もなかったですけどね!
by imadate1914 | 2014-05-07 19:02 | NIKON FM2 | Comments(10)