人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

芍薬(しゃくやく)

今年も芍薬直売の畑が満開になってたので写して来ました。

今回は中井精也さんを意識してみました。  へへへ…^^;


去年のん→クリック



芍薬(しゃくやく)_e0254298_10484139.jpg

Commented by sotomitu at 2014-05-11 13:58
こんにちは!
いいですね〜!ゆる鉄写真!! 大好きです♡
シャクヤクと電車の色もマッチしていて素敵〜♡
Commented by emi at 2014-05-11 16:01 x
電車の色や入り具合がすてきですねー!
勉強になりますっ(^^)
Commented by hogecyan at 2014-05-11 17:01
わ~♪電車とコラボですね。
なんだかかわいく見えます。
芍薬、売ってるんですね。
すごいなあ。
3本くらいほしいなあ♪
部屋に活けたら華やぎそうです。
Commented by imadate1914 at 2014-05-11 21:45
>sotomituさん
鉄道はめったに撮ることないんですが、芍薬畑の向こうに線路があるやないですか^^
こりゃ撮るしかないか…と^^
Commented by imadate1914 at 2014-05-11 21:47
>emiちゃん
いつも通勤に通る道なので、多分赤い電車が来るやろう…と予想して待ってたら、期待に添ってくれました^^
本当は横画面で水平に撮ったんですが、ちょっと動感にかけるかな…と思って傾けました^^
Commented by imadate1914 at 2014-05-11 21:48
> hogecyanさん
こんばんわ^^
そうなんです。
ここの畑、毎年1本100円で直売してるんですよ。
最初、名前からして薬草かなあ?…って思ってました^^;
Commented by berry0726 at 2014-05-11 22:01
いい写真ですねー!
こんな写真を撮ってみたいです。とっても憧れます。
芍薬の畑なんてあるんですね。
Commented by imadate1914 at 2014-05-11 22:13
>berry0726さん
こんばんわ!
ありがとうございます(^o^)
これ、難しくないですよ^^
構図決めといて電車が来るのを待って、連写するだけ^^
こんな畑ってめずらしいんですか?
毎年あるから、他にもあるんやと思てました^^
Commented by zosanjyoro at 2014-05-12 10:57
おはようございます ^^
わぁ~ キレイな芍薬に真っ赤な電車 いいですね~ゆる鉄 ^^
中井さんもきっと顔負けですよ~ ^^
この斜め加減がたまりませんね~
去年のお写真も拝見しました 柵越しに撮られた芍薬が
とっても美しいです 色と花びらの重なりがホントにステキ
後ろはアパートなんですよね こんなとこを電車が走ってるん
なんて・・・窓を開けたら電車が・・・いいですよね~
↓ ポムちゃんもめちゃ可愛い *^^*
Commented by imadate1914 at 2014-05-12 18:31
>ひろままさん
顔負けなんて言われたら中井さんに叱られますよ~^^;
斜め加減いいですか?^^…傾けた甲斐がありました^^

ポムは我が家のアイドルです(^o^)v
by imadate1914 | 2014-05-11 10:49 | EOS 5DmkⅢ | Comments(10)