人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

バラ園

今度はちゃんとバラ園の写真を…

田舎のバラ園なのにみるみる車が増えて、あっという間に満車になっておりました。


バラ園_e0254298_20505522.jpg











白いパーゴラにピンクのバラの組合せが好きです^^
バラ園_e0254298_20515497.jpg









こういうところに密かに咲いているのは何故か気になってしまいます
バラ園_e0254298_2053836.jpg









おなじみのバグズ・ライフシリーズ^^
バラ園_e0254298_20552377.jpg









バラ以外の子たちも一生懸命自己主張しております。
この色の組合せ、好きやなあ…
バラ園_e0254298_2056194.jpg

Commented by aquaverde at 2014-05-20 21:01
こんばんは 後半の2枚 素晴らしい描写ですね♫ 美しい情景に惹かれます(^^)
Commented by june_an at 2014-05-20 21:05
素敵な薔薇園ですねー
パーゴラの薔薇って、いいですよね^^  広いお庭があったら
ぜったいにやってみたいです。
バグズライフシリーズのお写真、とっても好きです。楽しい絵ですね。
最後のもいい感じ^^ こういう構図っていいなぁ。。
色もかわいくて素敵♪
Commented by aco_sugar at 2014-05-20 21:06
ふふふっ 同じところに行ってましたね(笑)
どれも素敵ですが、3枚目のお写真いいですね^^
Commented by sotomitu at 2014-05-20 21:26
こんばんは!
バラの季節がやってきましたが、うかうかしていると撮りのがして
しまいそうです。
にこやかに笑っているような薔薇も、密かに咲いている薔薇も
どれも魅力的ですね。美しい色合いにうっとりです。
私もブルーやパープルと、黄色の組み合わせは大好きなんです♡
リンクをいただいておりませんでした。いただいていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。♡

Commented by imadate1914 at 2014-05-20 22:02
>aquaverdeさん
とっても嬉しいコメント!…ありがとうございます(^o^)/
はげみになります!
自分でも最後の1枚は気に入っています(*^_^*)
Commented by imadate1914 at 2014-05-20 22:04
>acoさん
えへへ…(^^)
その様ですね^^
白いマルチーズがいたので、「もしかして?」と思って覗いたら違う子でした。
acoさんは土曜日かな?
ボクは日曜の朝に行って来ました^^
Commented by imadate1914 at 2014-05-20 22:14
> sotomituさん
あ、勝手にお気に入り登録しておりました(^^;)
ごめんなさいね^^
こちらこそよろしくお願いします!

そうなんです、色に反応しちゃう事って多いんですよ。
被写体が何か…って言う事が後回しで色だけに惹かれてシャッター切ることってよくありますね!
Commented by imadate1914 at 2014-05-20 22:18
>june_anさん
こんばんわ(^^)
白いパーゴラっていいですよね^^
バグズライフシリーズ気に入っていただいて嬉しいです。
花を写すとなればマクロや望遠系でバックや前景をぼかすのが好きだったんですが、超広角をゲットしてからまた新たな楽しみが増えちゃいました(^^)
最後の写真、自分的にはちょっとパターン化してきちゃったかな…って感じなんですよ^^;
Commented by hogecyan at 2014-05-20 23:01
明るくて元気いっぱいのバラたち!私もこんな風に撮りたいなああ。昨日午後からバラ撮りに行きました。
こんな風に撮りたかったなあ。。。
今度、記事にしたら見てやってくさい^^
Commented by berry0726 at 2014-05-20 23:23
姫路バラ園ですね^^
まだ写真にはまる前に行ったことがあります。
アットホームなバラ園ですよね~
青空の元だから元気いっぱいのバラですね。
三枚目の写真いいですねー!
Commented at 2014-05-21 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆき at 2014-05-21 08:18 x
おはようございます^^
芳しい香りが、画面から漂って来そうなお写真の数々ですね^^
私にとって、バラって、桜もですが、
目の前にあって、どうして(撮影して)よいやら
分からない、お花の五本指の1つです。^^;

そんな中、何故か気になってしまうのが、
最後の一枚。
はじめ、青空を背景に撮ってらっしゃるのかな?と思ったのですが、葉っぱの影?のような美しい模様が?
あれ?じゃ、地面なのかな?と思ったのですが、
やっぱり、青空に雲の模様?と、不思議でなりません^^
自然の成せる一瞬のアート。。。すごいですね~!
Commented by imadate1914 at 2014-05-21 18:59
> hogecyanさん
こんばんわ^^
hogecyanさんもバラを撮りに行かれたんですか?
またアップしてくださいね(^^)v
褒めて頂いて、いい調子です(^^)
Commented by imadate1914 at 2014-05-21 19:01
> berryさん
berryさん、いらっしゃった事があるんですね!
ここはうちの家から10分ぐらいなので、ちょこちょこ行くんですよ^^
またぜひいらしてくださいな!
Commented by imadate1914 at 2014-05-21 20:21
>鍵コメさん
初めまして!
かつて無いほどの最上級のコメントの数々、もう感謝感激!(…ちょっと古いか^^;)
写真やってて良かった! ブログやってて良かった!
、と実感できた瞬間です^^
また今後ともよろしくお願いします♪
Commented by imadate1914 at 2014-05-21 20:34
>みゆきさん
こんばんわ(^o^)
バラやサクラ、個性を出して写すのってムツカシイですよね。
ボクもよく悩みます。
特にサクラはみんながステキな写真をたくさんアップされるので、いかに人に埋もれない写真を撮るか無い頭をひねるのですが、なかなか思うように撮れません^^;

あ、みゆきさんのお引っ越し先に行ってコメント書かせて頂いたと思うのですが、もしかしたらちゃんと投稿ボタンを押せていなかったかも知れません^^;

今回の写真の最後の1枚は地面がバックなんですよ。
ここは通路にうすい緑色のシートを敷いてあって、
そこに影が映っているのです^^

捜したら、判りやすい写真がありました^^
こんな感じです

http://chinkphoto.exblog.jp/21259974/
Commented by zosanjyoro at 2014-05-21 21:20
こんばんは ^^
色とりどりでimadateさんが撮られるととっても明るくて元気ですね
私も白とピンクの組み合わせ 好きですよ
それに ひっそりと咲いてるとこを見逃さないのがさすがですね
最後のお写真 めちゃめちゃ可愛い~
ちょっと風邪気味なので元気を頂きました *^^*
Commented by peaceful-pastel at 2014-05-21 22:04
imadate1914 さん〜
ご無沙汰しています〜
すご〜く かわいらしい 雰囲気のある
良い写真ですね〜 
広告に使われそうな、、、
癒されました^0^/
〜yukari〜
Commented by imadate1914 at 2014-05-21 22:24
>ひろままさん
お忙しいのに、ご訪問、コメント、ありがとうございます(^o^)
今回の写真はポップな明るさを前面に出しましたが、次回はちょっと暗い感じになるかも…です^^;
お風邪、早く治して下さいね!
Commented by imadate1914 at 2014-05-21 22:25
>yukariさん
こんばんわ(^^)
yukariさんにそう言って頂くと、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!
Commented by hanapepelife at 2014-05-22 00:21
こんばんは♪
お久し振りです。
薔薇の優しい描写に夢心地になれるフォトですね。
最後の写真とても好みです。
Commented by aco_sugar at 2014-05-22 12:39
えぇ~ 私達も日曜日の開園と同時ぐらいから、お昼ぐらいまでいたんですよ!
いや、残念^^;
人多かったですもんね。
Commented by imadate1914 at 2014-05-22 19:09
>hanapepelifeさん
お久しぶりですね(^^)
ありがとうございます!
最後の写真はバラと違いますが、ボクも気に入っております^^
Commented by imadate1914 at 2014-05-22 19:10
>acoさん
え!
時間帯まで一緒!
開園ちょっと前から11時半までいてました^^;
あの狭い中で出会わないとは、よっぽど運がなかったですね^^;
ホント残念!
Commented by mieti_3 at 2014-05-22 22:09
こんばんは!!
黄色の薔薇のアングル良いですよね〜(*^_^*)
大好きです♪
撮るの難しいんですよね(つД`)
Commented by imadate1914 at 2014-05-22 22:26
>みえちさん
むつかしくないですよ^^
超広角レンズで逆光気味にして下から見上げて写してるだけです^^
Commented by emi at 2014-05-23 10:48 x
バラの写真たち本当にすてきですね!
2枚目と3枚目の写真に特に惹かれます。
桃色のバラにふんわり優しい雰囲気がたまりませーん!
女性が撮ったかのようですね(^^)
Commented by imadate1914 at 2014-05-23 20:36
>emiちゃん
emiちゃんはピンク色系がお好みなんかな? ^^
あ、ボクの写真はよく「女性の方かと思いました」って言われます^^;
by imadate1914 | 2014-05-20 20:57 | EOS 5DmkⅢ | Comments(28)