人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

藍田麻利衣さん

声優の藍田麻利衣さんの撮影依頼を頂き、写しに行って来ました。

炎天下で着替えを交えながら約3時間、汗だくになりながらの撮影でした^^;




藍田麻利衣さん_e0254298_226580.jpg








藍田麻利衣さん_e0254298_2263230.jpg








藍田麻利衣さん_e0254298_2264384.jpg








藍田麻利衣さん_e0254298_22738.jpg


つづく
Commented by hanapepelife at 2014-07-25 01:07
こんばんは♪
猛暑の中撮影お疲れ様でした。
とっても素敵なポートレートですね。
これはもうプロカメラマンだぁ~!
Commented by hogecyan at 2014-07-25 06:33
暑いのに、爽やかに見える。スゴいなあ。
Commented by imadate1914 at 2014-07-25 07:47
> hanapepelifeさん
おはようございます^^
ありがとうございます!
でも、いっぱい反省点があって色々勉強になりました^^
Commented by imadate1914 at 2014-07-25 07:48
> hogecyanさん
おはようございます!
うん、確かにあまり暑さは感じられませんね^^
Commented by kiraln at 2014-07-25 11:31
↑の↑
えっ!imadateさまはプロのカメラマンさんではないのですか?

ご縁とはまことに不思議なもの。
フォトレッスンで気になっているacoさまとimadateさまが繋がりました。
ちょっと前はきみドンさんと繋がりました。
素敵な偶然に驚いております。

(V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V)
Commented by niji-no-iro at 2014-07-25 15:39
素敵!
特に2枚目、好きです〜。^^
緑の前ボケや背景の玉ボケで、メルヘンな雰囲気ですね♪
最後の笑顔じゃない表情も惹かれました。
Commented by emi at 2014-07-25 17:42 x
とってもステキです!
二枚目が特に惹かれます(^^)

最近あまり練習出来てないですー(>_<)
どうやったらこんな風に撮れるのか…(T0T)
Commented by imadate1914 at 2014-07-25 18:04
> kiralnさん
基本はサラリーマンですよ^^;
でもお蔭様で、色々副業させてもらっています^^
ホント、色々つながっていって不思議ですね!
昔では考えられないですね^^
acoさんのフォトレッスン、お勧めなので機会があればぜひ参加なさってくださいね!
Commented by imadate1914 at 2014-07-25 18:13
>蒼さん
白い服着ていたので「芝生に寝転がって」とは言い出しにくかったところ、自ら「ここで寝転んで撮ってもらいたいなあ!」と言ってくれるような明るい子だったので、このアングルを撮る事ができたんです^^
そうとなれば、この前ボケ入れずにいられるワケないですよね^^
Commented by imadate1914 at 2014-07-25 18:17
>emiちゃん
2枚目が人気のようですね^^
この写真のポイントはカメラを地面スレスレにして、しろつめ草の前ボケを入れるのと、絞りを開いてバックに玉ボケをぼかすこと。
それと目にキャッチライトが入るようにレフ版を当てる事。
他にもあるけど、おおまかにはその3つです。
レフ版なかったら画用紙みたいなもんでも白い布でもOK。
トライしてみてちょ(^^)b
by imadate1914 | 2014-07-24 22:11 | EOS 5DmkⅢ | Comments(10)