人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

もみじ、二風景



これが今年最後のモミジかな…


もみじ、二風景_e0254298_21044086.jpg










もみじ、二風景_e0254298_21045303.jpg




どうしても撮りたくなる被写体のひとつ








Commented by hogecyan at 2015-12-09 21:34
赤や黄色^^うれしくなります^^
Commented by imadate1914 at 2015-12-09 22:43
>hogecyanさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
この「一色じゃない」ってのがいいんですよね(^o^)v
Commented by emi at 2015-12-25 11:42 x
お久しぶりです!
ブログはずっと見させてもらってます(*^o^*)!

2枚目の紅葉写真ステキですね〜〜
紅葉にだけ、光が当たってるみたいに見えるのですが
そういう場所を選んでるのですかー⁈
Commented by imadate1914 at 2015-12-25 19:03
>emiちゃん
こんばんは^^
写真撮ってる?
今回は特別に舞台裏を説明します。
被写体自体は光が特別一部分に当たってると言う状況じゃありません。
adobe lightroomというソフトで彩度を上げた上に、更に色別の調整で赤と黄色の彩度を上げています。
そして、シャドウ部の明るさを更に暗くして暗い部分を暗くした上で、画面の周辺光量を落としています(^^)b
ま、言って見りゃ、ずるいことしてる訳です(^^)
by imadate1914 | 2015-12-09 21:06 | OM-D E-M5 mkⅡ | Comments(4)