人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンク写真館

chinkphoto.exblog.jp

荒牧バラ公園



ソール・ライター写真展を見に伊丹まで行ったので、

キヤノンEFレンズ→富士フイルムXレンズのマウントアダプターの試写も兼ねて

荒牧バラ公園にも寄ってみました。



荒牧バラ公園_e0254298_13415538.jpg

EF24~105mmF4.0L
割とすんなり使える感じ。








荒牧バラ公園_e0254298_12455672.jpg


これは富士の純正レンズにて(EF18-55mmf2.8-4R LM OIS)
このレンズ、侮り難し!







以下の3枚はEFmmF2.8L IS macro にて

このレンズでは結構AFの迷いがあります。

マウントアダプターがどうと言うより、本体(X-T2)のAF性能も

影響してる気がしました。


荒牧バラ公園_e0254298_13021731.jpg






荒牧バラ公園_e0254298_13022858.jpg






荒牧バラ公園_e0254298_13023522.jpg




キャノンのボディで写す時のような、バシッと一発でピントの合う感覚は

味わえないけど、まあ使えるかな。

このレンズがキャノンと富士と兼用で使えるだけでも大きいです!









Commented by dima02 at 2018-05-05 17:52
Nikon出身なのでキヤノンのレンズ資産がないので羨ましいです。
純正同士の動きが得られないのは仕方ないにしても、どこまで我慢出来るかの個人差でしょうね。
Commented by imadate1914 at 2018-05-05 18:53
> dima02 さん
僕の場合、その辺りの敷居は低いような気がします^^;
使えたらラッキー!…みたいな^^
実際、流用できてもしないレンズもありますが一部のレンズでは共有出来るととても助かります^^
Commented by snowdrop-rq at 2018-05-05 21:40
こんばんは!

相変わらず素敵ですね~♡
2枚目!スタバのストロベリーフラペチーノに見えるのは
私だけでしょうか!
人気過ぎて、いまだに飲んだことありませんの(^^;
Commented by snowdrop-rq at 2018-05-05 21:42
あっ、失礼いたしました3枚目のお写真です(^^;
Commented by imadate1914 at 2018-05-05 22:00
> snowdrop-rqさん
こんばんは!
ストロベリーフラペチーノを知らなくて、ググりました^^
確かに似てますね~^^
snowdrop-rqさん、食いしん坊さんやったんですね(^o^)

そうそう!
教えて頂いたソール・ライター写真展行ってきました!
すっごく良かったです。
今まで見た写真展の中で一番良かったです。
写真集買って帰りました^^
これからガラス越しやリフレクト写真増えるかも^^;
by imadate1914 | 2018-05-05 13:08 | XT2 | Comments(5)